立川のブックオフとか寄ってきた

 ここのところやたら仕事が忙しいこともあって、土日は一日ずっとぐったりしていることが多い。このままじゃさすがにイカンと、とりあえず立川まで足を延ばしてきた。

 

 中々に久々のブックオフ立川ですが、なんか結構売り場が様変わりしていました。

 なんか以前にはなかったレトロゲームのコーナーが出来ていた。というかゲームコーナーそのものが二倍になってた。なんで急に令和も5年になって本気出して来たんだ…。

 

 FCは1000円ぐらい。というか最近はSFCとかN64のほうが相場が安いことも多くなってきたなぁ。ボチボチちゃんとうごくファミコンソフトが希少になってきているのかもしれん。

 

 ショーケースにもレトロゲーム&ハードがぎっしり。

 

 おお、GB用のプリンターことポケットプリンタだ。しかもピカチュウバージョン。こりゃまたレアなハードがあるもんだ。

  • 任天堂がわりと良く出している「あんまり売れない周辺機器」の一つだけど、その割に対応ソフトがやたら多い(とくにポケモンクリスタルはコイツでしか見れないグラフィックもある)という不思議な周辺機器。

 

 うわ、SFCのレアゲーとして名高い「レンダリングレンジャーR2」じゃないか。こんなレアなものものまであるとは…。マジでなんでレトロゲームにここまで本気出してるんだブックオフ立川。

  • 昔々3万円ぐらいだったとき(10年ぐらい前?)に一度見たことがあったけど、今だと7万5千円もするのか。二倍以上になっとる…。

 以前はなかったレトロハードコーナーもできてた。N64あたりは1台ぐらい確保しておくべきかな…。

 

 釣るしソフトも棚の一角分確保されている。

 

 ワゴンソフトもめちゃくちゃ雑にぎっしり詰め込まれている。こういうの大好物だぜw

 

 微妙にレア目なソフトも割と雑にワゴンに突っ込まれている。

 

 うわ、ネオジオポケットのソフトまでワゴンに入っている。というかワゴンに突っ込まれている裸ソフトの値段じゃねぇw

 

 まさかのヴァーチャルボーイソフトまでワゴンに入っていた。さすがにこんなのは始めて見たなw

 

 ワゴンの一角にスーパーファミコンの福袋が山積みになっていた。確かに10本1000円は安いが、1月も終わろうかというこの時期にこれだけ積まれていると中身が不安になるな…。

 

 ということで今日の戦利品。

 体験版はプレイしたけど製品版を買ってなかった聖剣伝説3リメイク。2月に出る予定だったライザ3が一か月延期されてしまい、ゲーム予定を組みなおしになったので思い切って購入。

 

 ついでに攻略本も購入。

 

 PSPソフトもワゴンから適当にサルベージ。270円からさらに割引されているという格安価格。