2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「モンスターハンターライズ」プレイ日記(1)

ついに狩猟解禁となりました「モンスターハンターライズ」。当然、発売日に購入して、この週末遊びまくっていました。なんだかんだで16時間ぐらい遊んでた。 いや、これマジの神ゲーでしたわ。これまでモンスターハンターに抱いていた不満点をことごとく覆し…

GBA20周年なので手持ちのGBAゲームをレビューしてみる(ド定番編)

本日2021年3月21日はゲームボーイアドバンス発売20周年の記念日です。もう20年も前なのか…。 ということで久々に手持ちGBAゲームをレビューしていく編です。今回はレアなゲームとかではなく、むしろGBAのド定番ゲーム、任天堂販売のやつから3本レビューして…

Swtich版「りっく☆じあ~す サイバーパニック!」レビュー

このブログのアクセス解析などをしていると、急に過去のSwtichゲームレビュー記事が急激に上昇しているということがあります。これはどうもセール価格販売となったゲームについて、誰かがググった結果らしく、これにより今どのゲームがセールなのかを知るこ…

「BOARD GAME ARENA」で「世界の七不思議 アリーナ戦」に参加してみた

「BOARD GAME ARENA」で「世界の七不思議」アリーナ戦(いわゆる次期限定ランク戦)をやっているのでせっかくだから参加してみました。 なぜ「世界の七不思議」かといえば多分全ボードゲームの中でこれ一番遊んでてプレイに自信があるゲームなので(まぁそれ…

「ブレイブリーデフォルトⅡ」ファーストインプレッション

2月も忙しかったが、3月も忙しい。ほとんど家に帰って寝るだけなので何にもできん。 という感じでずっとブログ更新もできませんでしたが、とりあえず週末になってやっとこ時間が取れたので、「ブレイブリーデフォルトⅡ」を少しだけ遊べた。発売日には買って…