2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋パラ支部長がトークイベント IN阿佐ヶ谷

http://g-bri.com/modules/news/?p=6740 おおぅ、もう今週末じゃないか。しかも某ボードゲームイベントと被ってる。 こりゃ頑張って両方行くしかないねw 今年に入ってから、なぜか結構支部長さんとは遭遇率高いのですが(サインも貰ったし)、トークイベン…

歯の手術をいたしました

・・・なんだかすっかり週一回更新ペースになってしまったなぁ。 つい先日のことですが、20年ぐらい使ってた差し歯(前歯)が根本からへし折れました。 で、根本の骨がもう完全に駄目になったので、本格的な治療(インプラントとか)を行う前にとりあえず歯の骨…

たまに部屋の掃除をするとえらい大変なことになる

不要品が溜まりまくったので、掃除がてら業者に引き取って貰う事にした。 部屋をひっくり返してみれば、まぁ出てくるわ出てくるわ。 パソコンのディスプレイ(しかもCRT)だの14型アイワ製テレビ(使ってなかった)だの、洗濯機(イカれて排水できなくなった)…

コミケ行ってきた

なんとなく思い立ったので、久しぶり(数年ぶり?)に夏コミケ(3日目)に行ってきた。 ↑国際展示場正門前駅からの道すがら。朝も早くから民族大移動。 一昨日、昨日とやや薄曇り気味だったので「今日も曇らないかなー、とか思っていたのですがうんざりするほ…

メタルマックス3 クリアしました

ようやくクリアしました。プレイ時間46時間。ひさしぶりにがっつり楽しめるRPGでした。メタルマックス3(通常版) 特典 山本貴嗣先生謹製豪華描き下ろしコミックス付き出版社/メーカー: 角川ゲームス発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 3人 クリック…

最近プレイしたゲーム(12):イダンティク

12回目の今回は、全メンバーのはちゃめちゃな画伯っぷりに大盛り上がりだった「イダンティク」*1。 ↑お題となるイラスト。これを親が口頭説明して皆に書いて貰う事になる。 プレイヤーは親(絵を説明する)と子(説明された絵を描く)に分かれ、お題カードに…

まさかの修羅の門復活!!

修羅の門復活! 修羅の門復活!! http://natalie.mu/comic/news/35672 いや、まさかの復活にビックリだ。たしかに明らかに中途半端なところで終わってたけど、まさか今続きを書いてくれるとは思わなかった。14年ぶりになるけど、そのまま第四部のラストの続…

新ポケモンについての期待が高まった

9月発売の「ポケットモンスター ブラック・ホワイト」はどうやらエンディングまで新ポケモンオンリーのプレイとなるらしい。 http://www.gamefreak.co.jp/blog/dir/?p=255 ↑ここ参照。 うん。これはいいアイディアだと思う。 ポケモンももうシリーズ開始から…