歯の手術をいたしました

 ・・・なんだかすっかり週一回更新ペースになってしまったなぁ。

 つい先日のことですが、20年ぐらい使ってた差し歯(前歯)が根本からへし折れました。
で、根本の骨がもう完全に駄目になったので、本格的な治療(インプラントとか)を行う前にとりあえず歯の骨を足す手術を受けてきました。

 簡単に言って「歯茎を切る→骨の元を埋め込む」という、聞くだけで痛い手術だったのですが、麻酔が効いていたお陰で手術中はそれほどでもなかった。
 ただ縫合のあたりで麻酔が切れたのか、針を突き刺される痛みに悶絶してましたが。
 
 お陰で今、凄ぇ口の中が痛い。しばらく血も止まらなかったし。
 会社帰りに歯医者に寄ってきたのですが、うっかり途中でくしゃみしたらワイシャツが血塗れになってしまい、そのまま帰りの電車に乗ったものだからなんか周りの人たち引いてたよ・・・。

 まぁ、治療費として7万円も払った私の懐が一番痛い、というオチが付いたのですが。