2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Switch版「カワイイデスデス」レビュー

今回はe-ショップで異様な存在感を放っていたため衝動買いしたゲーム、Swtich版「カワイイデスデス」のレビューです。 海外作成ゲーム(なハズ)ですが、これが原題です。スゲェインパクトだなw モードとしてはソロとPVPがあったが、PVPはネット対戦ではな…

艦これ2020年夏イベント E-7攻略

艦これ2020年夏イベントのフィナーレを飾るE-7攻略編です。一か月もあったのに結局ギリッギリの攻略になってしまったw もう時間もないし、丙難易度を選択。ここは迷ったら負けます。 さて長かったイベントの最後を飾るE-7は、一言で言えば「無茶苦茶面倒」…

「セガサターン2/5」のプラモ作った

先日の秋葉原行で、かなり安売りされていたので何となく「セガサターン2/5」プラモ買ってきた。 いわゆる「黒サターン」モデルのプラモデルだ。個人的には白サターンの方が思い入れがあるけど、まぁこれはしゃーなし。 中身はこんなの。ガンプラとかに比べた…

秋葉原のゲームカフェ「TOKYO VIDEO GAMERS」に行ってきた

今日は8/21に本オープンした秋葉原のカフェバー「TOKYO VIDEO GAMERS」に行ってきました。ここはSNKやセガ、ジャレコといったゲームメーカーに許諾を得て、様々なゲームが楽しめるカフェ&バーだ。 <公式> https://www.tokyovideogamers.com/ 場所は秋葉原…

Switchでいろいろダウンロードソフトを遊んでみた(10)

せっかくの夏休みなのにひたすら漫画ばっかり読んでいてこれ以上ないぐらい無為に過ごしている気がしてならない今日この頃。というわけでゲームをレビューしようw 今回はSwitchダウンロードソフトの中でも「アーケードアーカイブス」のゲームに絞ってレビュ…

艦これ2020年夏イベント E-6攻略

とうとう終了日も発表されて焦ってきた艦これ2020年夏イベント。ようやく終盤戦となるE-6攻略編。 報酬は惜しいが速度優先で丙難易度を選択。 この海域はまず第一戦闘ゲージを破壊→続けて第二戦闘ゲージを破壊という二段階攻略。 まずは第一段階戦力ゲージの…

ポケットモンスターソード 鎧の孤島の旅(2)

しばらく放置していたポケモンソード鎧の孤島攻略プレイ日記です。艦これの攻略がまだ終わっていないのが悪いんや…。 前回のクララ戦を終えて師匠からダクマを貰った。かくとう単タイプという地味に珍しい奴だ。 コイツのと絆を深めるという目的で、鎧の孤島…

艦これ2020年夏イベント E-5攻略

8月に入ってだいぶ焦りが出てきた艦これ2020年夏イベント。ようやく折り返しに入ったE-5攻略編です。このマップE-4ほどじゃないけど長かった。 ここは報酬がだいぶおいしいので難易度は乙。 ↑E-5マップ で、このE-5ですが段階が戦力ゲージ→輸送ゲージの2段回…

「あつまれどうぶつの森」夏と花火大会(23)

ちょっと間が開いてしまいましたが、8月に入って「あつまれどうぶつの森」がバージョンアップしました。イベントがいろいろマシマシに。 アップデート恒例のセーブデータ更新。なお今回の更新ではセーブデータのバックアップも可能になった。 真夏になったと…

ポケットモンスターソード 鎧の孤島の旅(1)

ポケットモンスターソード・シールドの追加DLC「鎧の孤島」。実は7月中はずっとこれやっていました。ゼノブレイドをクリアするまでと迷っていましたが我慢できなかった・・・。 というわけで割と今更ながら、「鎧の孤島」プレイ日記。 始まりはブラッシータ…