「あつまれどうぶつの森」夏と花火大会(23)

 ちょっと間が開いてしまいましたが、8月に入って「あつまれどうぶつの森」がバージョンアップしました。イベントがいろいろマシマシに。

 

f:id:kaz20001:20200805220951j:plain

 アップデート恒例のセーブデータ更新。なお今回の更新ではセーブデータのバックアップも可能になった。

 

f:id:kaz20001:20200805221008j:plain

 真夏になったというのにおでんの話をするしずえさん。

 

f:id:kaz20001:20200805221127j:plain

 まず8月早々、新しいジョニー一族が島に流れ着いたw

 

f:id:kaz20001:20200805221138j:plain

 海賊船の船長らしいJ。でも助けを呼ぶのはスマホであるw

 

f:id:kaz20001:20200805221146j:plain

 いつものジョニーと違うのは通信装置が素潜りでゲットなところ。こっちは1つ見つければよいのでいつもの5チップとどっちが楽かは微妙なところかな。

 

f:id:kaz20001:20200805221200j:plain

 さて、今回のアップデートの目玉は花火大会。これからは夏の間毎週日曜に花火大会だ。

  • 今現在、現実の花火大会は開けそうにないので今年の花火大会はあつ森だけになりそう。早いところコロナ過が収まりますように…。

 

f:id:kaz20001:20200805221210j:plain

 いつもの島役場前に島民たちがわらわらとあつまってきた。

 

f:id:kaz20001:20200805221219j:plain

 しずえさんからはスターアクセサリー(頭に付けている星の奴)を貰える。あと花火のマイデザインとかもできる。これは現実の花火職人がエントリーする流れですねw

 

f:id:kaz20001:20200805221226j:plain

 あとつねきちが胡散臭いくじ引きやってた。1回500ベルでいろいろな小物(風船とか花火とか)がもらえる。とりあえず1等~12等までは当たったけど全部で何種類なんだろこれ。

 

f:id:kaz20001:20200805221237j:plain

 皆と見る花火。偶然だが手前に設置した屋台がなんかいい感じになったw