「あつまれどうぶつの森」星に願いを(24)

 約一か月ぶりのどう森プレイ日記。

f:id:kaz20001:20200905234928j:plain

 9月になって、きのみが実装されたのでしずえさんからお知らせ。でもまだ一個も拾えてないんですよね。どの木から出るのだ…。

  • 木を揺らすとむちゃくちゃ蜂ばかり出るんだが、出現率上がってるのかしばらく揺らしていないと増えるのかどっちだ。

 

 さて、月が替わったことで恒例の生態系調査。

f:id:kaz20001:20200905235036j:plain

f:id:kaz20001:20200905235046j:plain

f:id:kaz20001:20200906001050j:plain

 だいぶ虫や魚が秋っぽくなった。いや、現実だとまだまだ秋感ないけどなw

 

 あとは初めて流星群に遭遇した。これまではあまり夜に初めて起動する、というパターンがなかったのでしずえさんから教えてもらっていてもそのうち忘れている、ということばかりだった。

f:id:kaz20001:20200905235133j:plain

 ちょっと空を見上げていたらむちゃくちゃ流れ星が落ちてくる。基本的にRスティックで空を見上げたら、あとはAボタン連打しているだけで祈りを延々捧げられるw

 

f:id:kaz20001:20200905235145j:plain

 30分ぐらい放置しながら連打していたら祈り30回を超えていた。これ多分一晩連射パッドとかで放置していれば200回も余裕かも。

 

f:id:kaz20001:20200905235155j:plain

 翌日にそこら中に落ちている星のかけらを回収。攻略本いわく5回祈ると1個らしいのでマジで次の遭遇時は連射パッド用意したほうがいいかなw