「プレイステーション2/5」のプラモ作った

 先日、「セガサターン2/5」のプラモを作ったが、せっかくだから「プレイステーション2/5」のプラモも買ってきた。

f:id:kaz20001:20200905224529j:plain

 セガサターン同様、半額以下でセールされていた。まぁ、あんまり売れるプラモじゃないよねコレ。ちなみにPS初期型(1000)のプラモなので、私の記憶にあるやつと細部が違う(私が持ってたのはアナログスティックついていた奴だったような)んですが、まぁいいかw

 

f:id:kaz20001:20200905224541j:plain

 中身。基本灰色ばかり。

 

f:id:kaz20001:20200905224603j:plain

 中身と上蓋部分まで組んだところ。

 

f:id:kaz20001:20200905224613j:plain

 初代PSといえばなんといってもこのピックアップレンズ部分。ここがむちゃくちゃ脆いのでしょっちゅう故障したんですよね。私が持ってたやつもここが逝った。

 

f:id:kaz20001:20200905224625j:plain

 コントローラー。アナログスティックがないタイプ。セガサターンの時もそうでしたが、ボタンのデカールが細かくてオッサンには辛い。

 

f:id:kaz20001:20200905224648j:plain

f:id:kaz20001:20200905224638j:plain

 完成。メモリーカードもちゃんとついてきているのが完成度高い。でもCD部分は何のソフトでもないのがマイナス。でも裏面がちゃんと黒いところは評価するw

  • セガサターンに比べ、直線的なのでデカール貼るのはちょっとマシな気がする。でもボタンの○□×△の部分はちょっと気が狂いそうになったw
  • 再現度は高いだけにマジで内部CD部分だけはどうにかならなかったのか。その点だけは本当に惜しい。

f:id:kaz20001:20200905224700j:plain

 セガサターンとプレステを並べてみた。セガサターンに比べて一回り小さい感じがリアル。