2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW突入前の買い物いろいろ

とうとうGWになりました。今年は有給も取ったので一週間丸々休みです。 この長い暇な時間をどうするか考えた結果、とりあえずいろいろレトロゲームを買ってみたw ↑今回の買い物。FCとSFC中心。 まぁ、そんなこんなでゲームばっかりプレイしていて最初の一日…

艦これ3周年記念にいろいろクエストしてみた(前篇)

というわけで4月のアップデートでとうとう艦これ3周年目になりました。 ↑三周年記念。 気が付けば大分このゲーム長くプレイしていますね。何気に2年以上も続けて遊んだゲームなんて後にも先にもこれだけでしょう。これだけ遊んでまだ課金額がそれほどでもな…

3月〜4月の艦これ

なんか冬イベント以来の艦これ日記。といっても3月〜4月は特に何事もなくボチボチとレべリングしていただけなので特に書くことがなかっただけですが。 ということで3月からこっち、怒涛の改造ラッシュです。 まずは待ち望まれた改二、皐月改二。 実は元々LV…

ボードゲーム例会:2016年04月16日の立川ぼどげ会に参加してきました

すっかり常連と化した立川ボドゲ会。この日は「軽いゲーム」会ということで、基本的に遊ばれていたのは軽めのゲーム中心でした。 まぁ、マニアばっかりなので「軽い」の基準が可笑しいのは否めませんがw ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んで…

最近プレイしたゲーム(111):クワークル:スターウォーズ

久々のボードゲームレビューは、かつてこのブログでも紹介した、ドイツボードゲーム大賞受賞作「クワークル」の版権キャラクターもの。あの名作SF映画「スターウォーズ」とのコラボレーション作として帰ってきた「クゥワークル:スターウォーズ」です。クワ…

ボードゲーム例会:2016年04月09日のプチ盤に参加してきました

本厚木の「プチ盤」(2016年4月9日)に参加してきました。 ↑本厚木への会場途中で撮影した桜。すっかり暖かくなりましたが、このところの雨続きでせっかくの桜も散り気味でした。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ この日遊んだゲームはこんなゲーム。●…

ボードゲーム例会:2016年4月2日の浜log

仕事のストレスが原因で三半規管がやられていろいろゲンナリしているうちに10日ほどサボっていたBlog更新。 マジで真っすぐ歩けなくなりました。いろいろヤバかった。 今回は4月の浜logに参加レポート。会場はいつもの十日市場会館でした。2ヶ月ほど修理中だ…