2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月25日は皆様、何を購入いたしましたか?

さて、今週の25日は今年始まって以来のゲーム激戦区。 さまざまな新作のみならず、任天堂のベスト版ともいえる「みんなのおすすめセレクション」といった試みも重なってか、前週までとは比較にならない ゲーム発売数でした。 そんな中から、私が購入したのは…

ボードゲームイベントの日

ものすごく近所(電車で一駅)でボードゲームの会があったので参加してきた。 たっぷり12時間近くの長丁場。今回プレイしたのはこんな感じ。 アクワイア ホテルの吸収合併をテーマとしたボードゲーム。ホテルの格を表すタイルがランダム入手なため、運と実力…

斬撃のレギンレイヴ 〜うっかりイズンさん大慌ての巻〜(1)

というわけで、現在プレイ時間10時間目。 現在ステージ25「ユラン平原の大合戦」までクリア。 当初の予想以上にNPC達が魅力的。フレイ/フレイヤが戦っている横で勝手に戦ってくれているだけなのだが、戦闘中はほとんど喋りっぱなしで、そのけなげさ(あと弱…

斬撃のレギンレイヴ

というわけでようやくAmazonから届きました。レギンレイヴ。斬撃のREGINLEIV(レギンレイヴ) 特典 【Amazon.co.jp限定】CD「LIMITED SOUND TRACK - 神話の旋律 -」付き - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購入: 9人 クリッ…

ボードゲームのイベントに行ってきた

小規模な会だが、たっぷり7時間あまりボードゲームを楽しむことが出来たので大満足。 とりあえず今日遊べたゲームはこんな感じ。 ヤギの愛 トリックテイキング系ゲーム。そのラウンド中にどれぐらい得点を取れるかを宣言し、正解すればポイントとなる。 初プ…

ドラゴンクエスト6 幻の大地に立つ!(3)

斬撃のレギンレイヴ(サントラ付き)が見事にkonozamaした。ちくしょう、アマゾンめ。やってくれるぜ。 というわけで、その悲しみをドラクエ6にぶつけ、ようやくクリアまで漕ぎ着けた。 クリアタイムは34時間。平均レベル40ぐらい。後半おもったとおりに職業…

エキサイトバイク ワールドレース

http://www.nintendo.co.jp/wii/wiiware/wwrj/まさかまさかのエキサイトバイク新作。Wiiウェアにて大復活! 実は配信日にダウンロードこそしていたものの、その後ずっとリアルでぶっ倒れていたので今頃ようやくプレイ。 グラフィックはシンプルだけど凄く綺…

グロッキー

今週半ばほどから、インフルエンザらしき症状でダウン。 一人暮らしなので死ぬかと思いました。気が付いたらトイレで倒れたり。 根性で医者まで歩いていったらそのままロビーで一時間近く待たされたり。病院で死んだら洒落にならないだろ。 ようやくある程度…

ドラゴンクエスト6 幻の大地に立つ!(2)

なんだかんだで現在プレイ時間15時間。 空飛ぶベッドと、水門の鍵を手に入れいよいよ冒険の旅が世界規模に。この二つがあることでとりあえず上下の世界のほとんどに足を伸ばせるようになる。 ここから先にストーリーを進めるためには伝説の武具4つを手に入れ…

ドラゴンクエスト6 幻の大地に立つ!(1)

というわけで現在プレイ時間10時間ほど。 ムドーとジャミラスを無事倒し、次なる目的地を探して世界をうろちょろしているところ。 序盤のゲームバランスがちょっと楽になっている気がする。SFC版だとレベル5を超えるぐらいでないと村から出られなかった気が…