ドラゴンクエスト6 幻の大地に立つ!(1)

 というわけで現在プレイ時間10時間ほど。
 ムドーとジャミラスを無事倒し、次なる目的地を探して世界をうろちょろしているところ。

  • 序盤のゲームバランスがちょっと楽になっている気がする。SFC版だとレベル5を超えるぐらいでないと村から出られなかった気がするし。気のせいかもしれないけどw
  • 真ムドーの前に二度の全滅。やっぱりこいつは強ぇな。稲妻や氷の息が連打で飛んでくるとかなりどうしようもないし。炎の爪を使いまくって、回復が間に合うことを祈るのみでした。
    • ここで失敗したのが、炎の爪をハッサンに持たせてしまった事。よくよく考えたらハッサンって「せいけんづき」持ってるんだからそっちで攻撃させて、ほかのキャラに持たせておけばよかったことに今更気が付いた。
  • 転職システムはバランス調整してくるかとおもったが、想像以上にそのまんまだったw まぁ、ここドラクエ6のバランスの要だし、変にいじるのも難しいか。
    • とりあえず、全キャラを僧侶、魔法使いにして一度だけは戦闘させる。これで全員がホイミとメラミを使えるようになる。ドラクエ6のお約束。
    • バーバラは僧侶、チャモロは魔法使いが☆8つまで上がったため、次なる職へ。バーバラは最終的に賢者にしたいので魔法使いで問題ないとおもうが、チャモロは賢者ではなく、メラゾーマが使える魔法戦士を目指すのもありか? 
    • ちょっと気になるのが、ハッサンばかりやけに職業熟練度の上がりが遅いこと。ほかのメンバーが☆6つぐらいまであがっているのに、こいつだけ☆4つぐらいにしかなってない。なんでだ?

で、問題はここから先の展開を完全に忘れていること。ちょっと迷子状態。
・・・どこにいけばいいんだっけ?