コミティア130に参加してきました

 ゲームマーケット2019秋二日目のダブルヘッダーで、「創作系同人誌即売会」の「コミティア130」にも参加してきました。

 

f:id:kaz20001:20191124220519j:plain

↑青海会場からだと、海浜公園駅からゆりかもめで移動。

 ゲームマーケット春では微妙に時期がずれていたので今回は一年ぶりの参加。

 

f:id:kaz20001:20191124220524j:plain

↑西のエスカレータ前

 今回は西館全域での開催。

 

f:id:kaz20001:20191124220526j:plain

↑会場内

 やはり人は多いですが、西館全域開催なので案外分散されて混雑度はほどほど。やはり東館はかなり狭いんだなぁ。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 というわけで目についたブースとか。

 

f:id:kaz20001:20191124220533j:plain

 クリップスタジオの実演。確かにこういうソフトは実際に動かしてどう使うかは人に教えてもらわないと難しいよね。

 

f:id:kaz20001:20191124220540j:plain

↑なぜハチミツ?

 で、そのクリップスタジオの近くでなぜかハチミツの販売所があった。コミティアとハチミツになんの関係があるのか…。

 

f:id:kaz20001:20191124220545j:plain

↑ライブペイント中

 コミティアにいくと毎回見に行くライプペイント。ミニポスターはちょっと買って来ればよかったと後悔。

 

f:id:kaz20001:20191124220548j:plain

↑一番行列ができていたようなw

 タピオカの屋台に行列ができていた。何気にここ一番行列ができていたのではw

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ということで今回の戦利品。

f:id:kaz20001:20191124220551j:plain

f:id:kaz20001:20191124220554j:plain

f:id:kaz20001:20191124220557j:plain

 やはりコミティアといえばわけわからん評論本こそ味だと思う(偏見)ので、やたら評論本ばっかり買ってたw

 というわけでへとへとになった週末でした。もう年だしダブルヘッダーは辛すぎるので今後は止めようw