「あつまれどうぶつの森」クリスマス+新年カウントダウン(27)

 約2か月ぶりのどうぶつの森プレイ日記。今回は年末のクリスマスイベントから新年カウントダウンの我が島の様子をば。

 

f:id:kaz20001:20210101213841j:plain

 というわけで一週間ほど前の12月24日の夜。クリスマスイブです。

 

f:id:kaz20001:20210101213854j:plain

 島の広場にはトナカイのジングルがやってきて、プレゼントを配るための手伝いをしてほしい、と頼んできました。

 

f:id:kaz20001:20210101213918j:plain

 まずはクリスマスラッピングを作るため、赤青黄のクリスマスオーナメントを集めます。クリスマスデコレーションされた木をゆすると落ちてくる…。これ絶対飾りが取れてるだけだw

 

f:id:kaz20001:20210101213921j:plain

 オーナメントがくっついた、むっちゃラッピングし辛そうなラッピングペーパーが完成した。

 

f:id:kaz20001:20210101213945j:plain

 つづけて島中の人にラッピングしたプレゼントを配ってこいとのミッションが。

 

f:id:kaz20001:20210101213948j:plain

 せっかくなのでサンタ服に着替えてミッション開始。というかサンタ服ぐらい支給してほしいわw

 

f:id:kaz20001:20210101213952j:plain

 クリスマスプレゼントを配り歩き。たまにお返しプレゼントをくれる住人とくれない住人がいるが、違いは何なんだろう…

 

f:id:kaz20001:20210101214008j:plain

 全部配ったところでこのセリフ。マジで次に会えるのが一年後だしな。

 

f:id:kaz20001:20210101214018j:plain

 貰ったレシピで作ったサンタノソリで一枚。

 

f:id:kaz20001:20210101214034j:plain

 続けて12月31日。いろいろあった2020年も終わりの大晦日

 

f:id:kaz20001:20210101214044j:plain

 この日は新年カウントダウンイベントがあるということで、村役場前にカウントダウン用のタイマーが置かれている。

 

f:id:kaz20001:20210101214100j:plain

 残り時間が20分ぐらいになったら、カウントダウンの呼び出しとともに島住民が一気に集まってきた。それでも全員じゃないのは表示限界何だろうか…。

 

f:id:kaz20001:20210101214116j:plain

 みんなでサイリウムを振りながら、2021年新年をお祝い。この花火、毎年数字が変わるんでしょうか。だとしたら凄いな。

 

f:id:kaz20001:20210101214139j:plain

 今年もよろしくお願いいたします。

 

f:id:kaz20001:20210101214154j:plain

 正月らしくしめ飾りを付けてみた。洋風の家だと似合わないことこの上ないな…。