「あつまれどうぶつの森」素潜り解禁(21)

 7月に入りました。月が替わると「どうぶつの森で新しい虫や魚が取れるな」ということを感じるようになってきましたw

f:id:kaz20001:20200703232301j:plain


f:id:kaz20001:20200703232240j:plain

f:id:kaz20001:20200703232312j:plain

f:id:kaz20001:20200703232336j:plain

 ということで夏らしい虫、魚をダイジェスト。アユとか普通に釣れるんですね(友釣りのイメージが強い)。

 

 さて、7/3のアップデートで海に素潜りができるようになったので早速実践です。

f:id:kaz20001:20200703232351j:plain

 素潜りにはまずウェットスーツを買うところから。ちょっと分かりにくいですが、たぬき商店の「戸棚」に常設してある。最初服だからエイブルシスターズにあると思ってたのでちょっと迷ったw

 

f:id:kaz20001:20200703232354j:plain

 時々、あぶくが上がってくるのでそこで潜ると様々な海産物が取れる。

 

f:id:kaz20001:20200703232407j:plain

f:id:kaz20001:20200703232409j:plain

 取れるのは貝とか海藻とか、チンアナゴとかの釣れないタイプの魚等。

 

f:id:kaz20001:20200703232641j:plain

 ちゃんと新しい図鑑のページも追加された。何となく攻略本とかも出たせいか、今後生物が追加される展開はないと思っていたのでちょっと驚いた。

 

f:id:kaz20001:20200703232653j:plain

f:id:kaz20001:20200703232703j:plain

 海の幸はフータに渡すとそのまま水族館の既存の水槽に追加されるようです。チンアナゴとかウミウシなんかは割と違和感ないし、イソギンチャクに至ってはクマノミと一緒にいて完成される感じでかなり自然。

 ということでなんか夏になったことや素潜りの追加などもあってかかなり生物関係が充実してきました。しばらくはいろいろ採取で楽しめるね。

 

f:id:kaz20001:20200703232726j:plain

 あと、うちの島のシルエットさんが誕生日だったのでお祝い。ハッピーバースデー。