秋葉原のゲームカフェ「TOKYO VIDEO GAMERS」に行ってきた

今日は8/21に本オープンした秋葉原のカフェバー「TOKYO VIDEO GAMERS」に行ってきました。ここはSNKセガジャレコといったゲームメーカーに許諾を得て、様々なゲームが楽しめるカフェ&バーだ。

<公式>

https://www.tokyovideogamers.com/

 

 場所は秋葉原の「SEEKBASE」。UDXの横にある、線路下の建物の一角。

f:id:kaz20001:20200823204635j:plain

 結構多くのテナントが入っているうえ奥まった位置なので若干分かりづらい。このメガドライブの案内板が目印。

 

f:id:kaz20001:20200823203551j:plain

 スペースはビルの一角といった感じで、バーというよりはカフェ、というか雰囲気的にはゲームセンターで酒が飲めるみたいな雰囲気。この日は開店とほぼ同時に行きましたが、午前中だというのに結構人がやってきていましたね。

 

f:id:kaz20001:20200823203453j:plain

f:id:kaz20001:20200823203609j:plain

 店内は大量のゲーム筐体にゲーム画面が延々流れているテーブル、ひたすら流れているゲーム音楽とコンセプトは非常に良い。ひたすらゲームトークができる友人たちと飲みに来るにはいいところですね。

 

f:id:kaz20001:20200823203631j:plain

 目玉は許諾ゲームメーカータイトルのラバーコースターがランダムでもらえるお酒。1300円。データイースのコースターがもらえる酒が「しいたけ焼酎」とか中々通なチョイスw

 

f:id:kaz20001:20200823203622j:plain

 今回はセガSNKをチョイス。もらったコースターは「メガドライブ」と「キングオブファイターズ95」。コースターそのものは中々いい感じ。

  • お酒はお土産付きなことを考えるとまぁいいんですが、フードメニューは本当に酒のつまみという感じなので、がっつり飯も食うという感じじゃないです。マジで酒を飲んで馬鹿話で盛り上がるための場所って感じですね。
  • その中では「INDOR焼き」というメニューは中々良かった。えびせんべいお好み焼きソースが乗った感じのお菓子みたいなやつですが、お酒のアテとしては悪くない。

 

f:id:kaz20001:20200823203649j:plain

 お土産としてデータイーストのグラスも買ってきて満足。