たまに部屋の掃除をするとえらい大変なことになる

 不要品が溜まりまくったので、掃除がてら業者に引き取って貰う事にした。

 部屋をひっくり返してみれば、まぁ出てくるわ出てくるわ。
 パソコンのディスプレイ(しかもCRT)だの14型アイワ製テレビ(使ってなかった)だの、洗濯機(イカれて排水できなくなった)だの、ばらしたパソコンデスク(部品が無くなっているため組み立てられない)だの見事なまでにガラクタだらけで、その処分費だけで2万円越えた><
 だが、それだけ大量に廃棄したのにイマイチ部屋が広がらないのはなんだろうなぁ。モノが無駄にありすぎるって事かね。

 さて、いざこうして部屋の中に溢れるモノを整理しようとすると、毎度困るのが「ゲーム」の扱い。とくにSFCとかSSとかPS辺りのゲームソフトが始末に困る。
 SFCもSSもPSもそれぞれ100本近いソフトがあるが、今更中古屋で取り扱っていなかったり、売っても二束三文だったり、手に入りにくいゲームなので売ることを躊躇したりしてしまう。この貧乏性がいけないんだろうが、 もうクローゼットの中がゲームソフトと使っていないハード(PCエンジンDuoとかPC-FXとかニンテンドー64とかゲームキューブとか)で溢れそうになってしまって困った。
 コレに比べるとDSとかはまだ楽である。これも100本とは行かないまでも5〜60本はあるが、本棚の一番小さい段にも入るし、まだ中古屋で取り扱ってくれるしね。
 あと、今回地味に困ったのが「ボードゲーム」の外箱。
 これが異常にかさばる。とくにクィーンゲームズのやつがやっかい。中途半端な横幅のくせにやたら厚みがあるので重ねても並べても場所を取りやがる。
 仕様がないので、わざわざメタルラック購入して、そこに並べる事にした。部屋を広くするために片付けたのに結局狭く・・・。


↑あっという間に浸食されたメタルラック。これからボードゲーム買ったらどうすれば・・・。