「あつまれどうぶつの森」誕生日とライブと部屋作り(14)

f:id:kaz20001:20200517135311j:plain

 島の住人の一人、コアラのキャンベラが誕生日を迎えたので祝った。この「ハッピーバースデー」の看板欲しいんだけど通常家具にはないんでしょうか。

 

f:id:kaz20001:20200517135344j:plain

 とたけけのライブ。この日は朝から雨だったのですが、雨の中ずっと歌っているとたけけはなんか怖かったw

 

 島の方は最近はマイデザインなどをネットから拾いつつぼちぼち改造しています。マイデザインからだとお金がかからないのがいいですねw

f:id:kaz20001:20200517135348j:plain

 屋台街はマイデザインを追加してそれっぽくしてみた。

 

f:id:kaz20001:20200517135338j:plain

 基盤の壁と床が手に入ったので、なんか怪しい部屋を作ってみた。コンセプトは「サイバー&テクノ&レトロ」。想像以上に混沌とした部屋になってしまった。

 

f:id:kaz20001:20200517135317j:plain

 このサーバーラックゴジラポスターの一角がお気に入り。

 

f:id:kaz20001:20200517135811j:plain

 ゲーセン部屋は筐体を追加してよりゲーセンらしくしてみた。壁のナムコ系ゲームポスターがいい感じに。でも意外とこの手のデザイン少ないねん…。あともう一回りデカいポスターにしたい。

 

f:id:kaz20001:20200517135814j:plain

 別角度からもう一枚。自販機の横にはちゃんとノートを設置しました。ゲーセンといえばノートだからね(00年代感)。

 後はピンボール系の筐体がもう一種類は欲しいですね。これ多分よその島で交換して来ないと入手できないやつかな…。

 

f:id:kaz20001:20200517135851j:plain

 もう一部屋は「ボードゲーム例会部屋」にしてみました。会議室の机を揃えたら割とそれっぽくなりましたが、まだイスが足りないw ホワイトボードも欲しいところですね。

f:id:kaz20001:20200517135341j:plain

 そんな感じで部屋を作っていくと家具代でいくらお金があっても足りない、収納も足りないし、増築もしないと…といったわけで全財産をぶち込んでカブマシマシで。こ、これが値上がりしないと全財産を失うんだ…(懲りない)。