ゲームショップ巡りの旅(立川ブックオフ・駿河屋)

 連休なので気持ち小旅行気分で立川のブックオフ駿河屋に行ってきた。ここも本厚木とな八王子並みにわりとしょっちゅう来てますねw

 

 まずはブックオフ立川店。あいかわらずここはお客さんが多いですね。

 ここはブックオフ系列でもゲーム系(とくにレトロゲーム系)が充実しています。

  • 私の大好きな釣るしソフトや、レトロハードの品ぞろえも(ハードオフではない)ブックオフとしては結構なもの。ハドフと違って漫画の立ち読みもできるしねw

 デカ目のワゴンセールがあるのはいいんですが、ここ棚と棚の間過ぎて探しづらいんですよねw

 

 amiiboウルフリンク(+ミドナ)めっちゃ高いな…と思ってたら。となりにあったあみぐるみポチのがさらに高かった。あみぐるみ系は割とどこでも高い印象だが、今こんな高いのね。

 

 ゲームボーイのプレミアソフト系。「ゴットメディスン」今2万円もするのか。いや、確かに名作だけど…。これ復刻版があるから通常版箱付きがこんな高ぇのかね。

  • ちなみに我が家には通常と復刻版両方ある。いや、一個電池交換に失敗しちゃって…。

 

 おなじみ「ポケットモンスター赤・緑」が箱付きで11364円。確かにこれの箱付きで残っている奴とか今時超貴重だねw

 

 おお、これはバーチャファイターリミックス付きの「100万台記念」のセガサターン。オークションとかだとちょいちょいあるけどさすがにブックオフで観たのは初めてだぞw 

 

 続けて駿河屋。ブックオフからぷらっと歩いていける距離なのはやっぱり楽でいいなぁ。

 

 あと駿河屋と同フロアのオリオン書店の方で「京都アニメーション原画展」をやっていた。ミニコーナーみたいな感じでしたが結構見応えがあったぞ。キャッチコピーが「私たちは今」というタイトルでちょっとしんみりした。

 「ヴァイオレットエヴァーガーデン」の原画。いや、これマジで凄いな。これをアニメさせてたとかどんな狂気だよw

 

 いやぁ、このぐちゃぐちゃな本棚を見ると駿河屋来たなぁって感じしますね(先週ぶり二度目)。

 

 マインクラフトのくっそデカいおもちゃがあった。これは桜井政博さんがスマブラの参戦動画でいじくってたやつとは違うやつかな…。

 

 うぉ、これは昔々ゲームマーケットで見かけたスペースコブラ人狼ゲームの奴だw パッケージが(古のOVAを模した)VHSソフトサイズになっていたりしてやたら凝っているんですよね。

 

 もちろんゲームもチェック。ここのお店はマイナー機種も幅広く取り扱っていて、私のような数寄者には嬉しいね。

 

 メガCDとか今時動く本体どれだけ残っているのかな…。「アーネスト・エバンス」と「アネット再び」のシリーズ作が並んでおいてあるお店とかちょっとスゲェな。

 

 

 セガサターンなんかも当然置いてあるのですが、しれっと「年齢制限」のコーナーがw  しかもこの半分ぐらい持っているなぁってのがめっちゃ笑えますねw

 

 セガサターンの「麻雀四姉妹若草物語」が微妙プレミア付いていた。これ昔捨て値で売ってた頃に買ったやつ持っていますけどいつの間にかクッソ高くなっていますね(というかサターンの18禁枠は割とどれも高騰気味ですけど)

 




 

 

 というわけで本日の戦利品。

 

 PSPのスーパーロボット大戦AP。これ、リアルタイムだと結局買わなかったんですよね(Aで散々遊んでたし)。PSPにしてはちょっと高めなこともあってそのまま購入してなかったのですが、なんか900円で売っていたので勢いで購入。

 

 駿河屋で売っていたPSP10本セット1500円の福袋。これは次回開封する予定。