ブックオフ橋本店がいつの間にかリニューアルしてたので行ってきた

 橋本のブックオフが10月末でリニューアルオープンしたとのことなので、所用ついでに立ち寄ってきました。

 

 橋本駅前のイオン。ここの4Fにブックオフが移転しました。あの小さな店舗からこんなデカいデパートのフロアに移転とは。

 

 まず第一印象が「めっちゃ広い」。元のブックオフ橋本は、私が訪れたことがあるブックオフ店舗の中でも一、二を争うほどに小さい店舗だったんですが、そこからデパートのワンフロアに移転したことで、駅前店とは思えん広さの店に一気にパワーアップ。

 

 以前のブックオフ橋本店では本棚間が狭く、すれ違う事すら難しかったんですが、めっちゃ楽々。以前の店舗が狭すぎたんでこんな当たり前のことに感動してしまうw

  • デパートのワンフロアぶち抜き店舗といえば、私が良く行くブックオフ立川などがありますが、そこと比べてもそ遜色のない広さ。かつ天井はこっちの方が高くて圧迫感も無し。

 

 新ブックオフ・イオン橋本ではトレカの取り扱いが手厚くなっており、シングルカードだけでなくオリパ販売機やデュエルスペースまで完備。ここデュエルスペースに遊びに行くだけで一日遊べそう。

 

 おもちゃ系はもとより、家電や楽器といったハードオフ系商品も取り扱っています。さすがデパートのワンフロア分もあると規模がデカい。

 

 クッソデカいスティッチのぬいぐるみ。写真だと分かりづらいですが、映画内の絶対等身大サイズよりデカい。

 

 

 さて、目当てのゲームコーナーを拝見。新作・レトロゲームコーナーがバランスよく配置され、広さも中々の売り場。

 

 PSソフトの棚からかつてのプレミア「マイガーデン」を発見。ゲーム自体はガーデニングシムといった内容なんですが、なぜか一時期異常にプレミアがついていた時期があるんですよね。今だと5000円前後ぐらいとだいぶお安く…いや、まだ全然高いけどもw

  • 遊ぶだけならPSストアでまだ買えるかな?

 

 個人的チェックポイントの釣るしソフト。数は十分なんですが棚の下側に設置されているのでちょっと探しづらいな…。

 

 ショーケースソフトもチェック。ソフトとしてはそこまでレアなソフトは無さそうでした。

  • むしろハードの方がデパート系ブックオフに置くにしてはだいぶマニアック気味。「PCエンジンコアグラフィック」とかが平然と置いてあるw

 

 たぶん一番高かったソフトがこの「マイティファイナルファイト」。たしかに箱付きはちょっとレアかもしれん。

 

 別にレアではないけどほぼ見かけることが無い、セガサターン版「幻想水滸伝」。そういえばこれ1に限ってはセガサターン版あったんだっけ。

 

 スマブラのおかげでだいぶ知名度が上がったファミコンロボ。これの現物がしれっと置いている、新規オープン店とかいろいろおかしいですねw

 

 

 というわけで帰宅。思っていたよりいいお店でした。今回は完全に思いつきでの来訪だったので、次はちゃんと予定立てていきましょう。

 

 本日の戦利品。最近は遊びやすさからPSPソフトばっかりになっちゃっていますね。