ブックオフ溝の口店がオープンしていたので行ってきた

 11月17日に「ブックオフ イトーヨーカドー溝の口店」がグランドオープンしたとのことなので、ちょっと行ってきました。

 

 溝の口は川崎への乗り換えで立ち寄ることはあったものの、目的があって向かうのってシータ閉店セール以来かな。

  • かつてのシータ跡地は磯丸水産になっていました。さすがに閉店から4年もたつと面影さえ残っとらんのでちょっと寂しいね…。

 

 というわけで駅からちょっと歩いたところにある「パークシティ溝の口」のイトーヨーカドーにやってきました。ここは団地&公園の中にイトーヨーカドーがあるという中々変わった立地。祝日だけあって家族連れも多かったです。

 

 イトーヨーカドーの1フロアがまるまるブックオフという立地のため、先日の橋本店同様にかなり広い。というか入ってすぐのところがカードショップエリアという点まで何だか似ているなw

 

 このオリパ販売機も橋本店にあった奴と同じだ。チェーン店なんだから当たり前っちゃ当たり前なんですがw 

 デュエルスペースもかなり広い。これなら親子で買い物に来た時に子供だけで遊び続けられますねw

 

 カード値段チェック。多分一番高かったのがこのカード(20万)。やっぱポケカの相場はなんかおかしいな…。

  • ただ、そこまで高いカードは本当に例外でほとんどが300円以下とかだったので普通に遊ぶ分にはそんなに困らないのかな。

 

 こちらがゲームコーナー。最新ゲームからレトロゲームまで一通り揃っていますが、釣るしソフト系が無い点はちょいと残念。いや、Switchソフト(新作)が吊るされているっちゃいますけどね。

  • それでも新規オープン店としてはかなり頑張っていますね。最近はレトロゲーム市場もいろいろ枯渇気味ですし…。

 

 最近改造動画でちょっと有名なGBA。値段がクッソ高い…。というか中古価格だと3DSの2倍以上になってるんですね。

 

 割とプレミアがついていることが多い「マックスウェルの不思議なノート」がそこそこお安い価格に。これぐらいなら(未プレイなら)買っていいぐらいには面白いぞ。

 

 恒例のサントラチェック。「セガアーケードセレクション」という事ですが、ソニックってアーケード版あったっけ?

 

 デパートのフロア店舗なだけあって家電系(特にモニター)も充実。最近のブックオフハードオフとの境目が曖昧になりつつあるな。

 

 ちょっと感動したのが、「ワンピース」や「NARUTO」などの長期シリーズの漫画タイトルの売り場に「何巻から何巻までが○○編」が記載されていたこと。いや、これめっちゃありがたいね。ちょっと読み返したいシリーズとかをピンポイントで買いやすい。

  • 「スリラーバーグ編」ってこんなに前だっけ? とか意外な気付きもあるし、これブックオフ全店でやってほしいな。

 

 というわけで帰宅。先日の橋本店といい、やっぱデパートのワンフロア丸ごとブックオフだとめっちゃ楽しめますね。何より駅から近いのもいいw

 

 本日の戦利品。今日はそこそこ買ってきてしまった。

  • ポケモンのミュージックビデオ「GOTCHA!」。ポケモンダイレクトで公開されたMVがめっちゃ好きだったので、曲だけでなくちゃんとMV付なのは嬉しいね。

 

  • DSの乙女ゲー「アラビアンズ・ロスト」。元がPC版でPS2→DS版→PSP版と何度も移植されている作品。なんかこれゲーム部分がちょっと気になっていたんですよね。

 

  • PSP版「G-ジェネレーションワールド」。実はGジェネはPS1時代の奴しかやったことないんですよね。安かったので何となく購入。
  • PSP版「こみっくパーティ」。PC版とDC版はプレイしていたのにPSP版はこれまで未購入でした。これで移植含めコンプリートかなw