ブックオフ新宿西口店がいつの間にかリニューアルしてたのに気が付いた

 何となく仕事帰りにソバが喰いたくなったので、先日見つけた新宿の立ち食いソバ屋(よもだそば)に行ってきた帰り道、せっかくだからブックオフ新宿西口店にも立ち寄ってみたら、いつの間にかフロアが増えていてびっくり。

 

↑1フロア増えてる。

 なんか調べてみたら9月末にリニューアルして4フロア体制になってたみたい。この間の京王線の旅ではスルーしてたから全然気が付かなかった。

  • なお、このビルはエレベーターがいつも混み混みな上に遅いので、エスカレーター使った方が早いぞ。ブックオフ豆知識なw

 というわけで早速ゲーム&トレカフロアとなった3FにGo。入口早々にオリパ販売機が。

 

 1フロアまるまるゲーム売り場というだけあって、ゲーム本数はかなりのもの(元々多かった方だけど)。Switchのゲームがこれだけ並んでいる売り場はそうそうないでしょう。

 

 現役ハード系に比べるとちっちゃいけど、レトロゲームのコーナーもできていました。レコード売り場や楽器売り場のど真ん中にあるからついでにゲームサントラとかも一緒に置いといてくれればいいのに。

  • そういえば他のブックオフでもレコード売り場とレトロゲーム売り場は結構隣り合っていること多い気がしますね。レトロ繋がりなんでしょうか。

 

 なお新宿西口店の特徴として中古ソフトがちょい高め。セガサターン版YU-NOがほぼ定価で売ってました(限定版じゃなく通常版)。ただちょっと珍し目のソフトが安かったりするからピンキリですが。

 うわ、出たSFCの占いソフト「ディアーナ・レイ 占いの迷宮」が箱付き面陳列されてた。これ裸ソフトだとめちゃ安いのに箱付きだと結構するのね。

 

 釣るしソフトコーナーも出来てた。前はレトロゲー系弱かったのに一気に増強してきたな。

 

 GBAは全体的に高めのちょいレアが多め。この「烈火の剣」とか定価の2倍近い価格だぞw

 

 3DSFEエコーズも8000円台。FEはいつもいつの間にかプレミア付いている印象ですが、エコーズも昔2000円ぐらいだった時期があるとは思えん状態に…。

 

 トレカ売り場もチェック。

 

 いつものミモナ先生チェック。税込み68000円か。そこそこしますね。

 

 展示されていた中で最高金額だったのがこの「おいわいピカチュウ」。7桁(税込み138万!)のトレカとか始めて見たよ。しかもこのカードこれでも割と安い方というのが感覚イカれてしまうな…。