ボードゲーム例会:2015年4月12日のプチ盤行ってきた

 2015年4月のプチ盤参加日記です。
 今日はちょっと寝坊して出遅れましたが、それでも結構多くのゲームで遊ぶことができました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●ペンギンが流氷から落ちたら死ぬゲーム

  • やたら可愛らしい駒が特徴的な同人アブストラクトゲーム。これボードからコマまで完全手作りなんだけど凄い手間かかってますね。


●ライデマイスター

  • ゲムマ大阪の新作にして全ファミ発売のパズルゲーム。やはりこれ得意な人と苦手な人結構出ますね。


●カツカレー食ってるばあいか

  • 庶民感覚を養うカードゲーム。この元ネタ、もうすでに覚えていない人が多そうだ。


●テンガロン

  • いつものお手軽カードゲーム。どうやら今度のゲームマーケットで再販する(新版?)らしいとのこと。これは注目ですね。


●グラスロード

  • 前回のプチ盤で遊べなかったので今回は遊んだ。そこまでややこしいルールなしで時間短めで遊べるこのゲームはゲーム会だと重宝しますね。


サマルカンド

  • 中東当たりの部族間交流がテーマの中時間ボードゲーム。本格派っぽい見た目とは裏腹にいきなり終わるためゲーム時間短めなんですよね。


●ゼロ

  • うっかりプレイ風景を取り忘れ。4人フルセットでプレイしても30分程度と軽いのが良い。ちゃんと遊んだ感あるしね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 ということでプチ盤終了。次回プチ盤は5月17日予定。GW後です。