新型WiFiルーター買ったから今日はKindle祭り

 つい先日、我が家でずっと稼働していた(多分6〜7年ぐらい)、WiFiルーターが逝きました。
 元々DSやPSP用として購入したものだったのですが、最近はぶちぶち通信が切れる有様でしたし、なによりKindleと相性が悪いのか繋がらない、という謎現象が発生しており、ちょうどいい機会だということで買い替えを検討。

 で、ELECOMのWiFiルーターを新たに購入しました。とりあえず安さ重視でこいつをチョイス。 どうしてもWiFiルーターは機器との相性や環境の影響がデカいのであまり高いものを買えないチキンな私。

 安いなりにあまり評判が良くない奴ですが、今のところ一通り我が家にあったもので接続を試してみたところ、こんな感じでした。

  • 3DS:◎ 問題なし。速度的にも大丈夫
  • PS Vita:◎ 問題なし
  • kindle Fire HD8.9:◎ 問題なし
  • Kindle whitepaper:△ 基本的にはつながるが、たまになぜか繋がらなくなる時がある

 ということで3勝1分けといったところでしょうか。速度的には不満がないし、まぁしばらくはこれでいいかな。値段的には安いし。
 で、これまでWiFiに繋げなかったkindleがこれでようやく(2年もかかって)完全体となったことで、いろいろ電子書籍を買いあさっています。正直WiFiルーターとかよりはるかに高くついている有様w

最近読んだのはこれ。

  まずは男のポエム集こと「エリア88」。以前ワイド版持っていたのですが、急にまた読みたくなったので全巻大人買い
 あとは新谷かおるつながりで「アリス12」。タイトルがタイトルだから12巻まであるように見えるが1巻完結w こちらは民間航空会社の輸送便というおおよそマイナーな題材ですが、読みやすく面白い。これ結構オススメですね。

あと、4コマ系漫画の中で結構好きなこいつも。

 医療系という重そうなテーマなのに軽快なギャグと、医療の現場の現実をさらっと描く「ラディカルホスピタル」。何気に連載開始から17年も経過している長期連載シリーズ(現在27巻)で、Kindleでは15巻まで刊行されていたのでとりあえず10巻までまとめ買い。
 4コマ系漫画は気が付くと溜まってしまうし、本棚にも入れづらいしで電子書籍向きなのでこれからはなるべくKindle用で購入していくべきかも。


 うーん。いかんいかん。電子書籍は一度買い始めると歯止めが効かぬ。場所取らないし割引購入できる場合も多くて気軽に購入してしまう。気をつけねば。