「だがしかし」1巻

 最近、Kindleで本を買いすぎている気がする。手軽に変えて何よりかさばらないのが良いのだが、正直買いすぎだ。
 特にヤバいのが「雑誌で読んだことない漫画にも手を出してしまう」こと。何しろ置き場を取らないから気軽に一冊ぐらいいいかの気持ちで購入してしまう。なにこれAmazonの罠なの? 

 そういうわけでとりあえず買ってみたら妙に面白かったのがこの本「だがしかし」。

 タイトルからは想像つき辛いが、その内容は「駄菓子をテーマとしたギャグ漫画」というさらに想像つかないジャンル。 毎回いろんな駄菓子をテーマとした小気味よいギャグはこれまでにない(あってたまるか)斬新さがあります。
 特にメインヒロインたる「枝垂ほたる」(表紙のキャラ)のいかれっぷりは相当のもの。美少女かつ巨乳キャラなのに駄菓子を愛しすぎていろいろ残念なことになっていますw たいていの話のオチ担当だし。

  • 「こざくら餅」の回のように何気にためになる話もあったりして侮れん。あれ個数が減っていたのね。私が知っているのは15個入りのバージョンだったと思うのだが、いまだと10個入りとは…。
  • あと「ビンラムネ」の回はこれ怒られないのかw いろいろヤバいギリギリのネタだなこれw

 とはいえ、適当に買ったがこれは当たりだった。続きが楽しみだが、Kindleだとまだ2巻出ていないんだよな。はよ。