「My Nintendo Switch History 2021」公開 2021年を振り返る

 任天堂公式で「My Nintendo Switch History 2021」が公開中。2021年にプレイしたSwitchソフトを振り返ることができる特設サイトだ。

f:id:kaz20001:20220113235324j:plain

 早速、自分の情報を振り返ってみます。

 

f:id:kaz20001:20220113235337j:plain

 2021年にSwtichで遊んだゲームは91本。総プレイ時間は618時間でした。Switchだけだと考えると結構遊んでたな…。

  • 100時間以上遊んでいる月もあれば、10月のように4時間しか遊んでいない月とかがあったり、意外とプレイに偏りがありました。まぁ、Switchで遊んでなかっただけで、3DSとかPSとかで遊んでたわけですが。

 プレイ時間ベスト3は「モンスターハンターライズ」「ブレイブリーデフォルトⅡ」「スーパーロボット大戦T」の3本でした。モンハンはともかく、ブレブリⅡとスパロボTこんなに長く遊んでたのか。

 

f:id:kaz20001:20220113235350j:plain

 好み分析は中々興味深い。ゲームジャンルだと「ロールプレイング」「アクション」「シューティング」なんかが上がっているがこの辺はまぁそんな感じかな。ただ1位の「戦うたびに強くなる」って何だろう…。レベルアップしていく要素があるゲームということなのかな。

 

f:id:kaz20001:20220113235408j:plain

 最後に2021年ベストゲームを選出。ここは結構迷ったが、かなり長い期間遊んでた「ブレイブリーデフォルトⅡ」を2021年ベストに選びました。2022年も面白いゲームに出会えますように。