Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2022.6.28見た

 いつもいつも唐突にやってくるニンテンドーダイレクト。公式だと25分の予告だったのに実際には32分あった。相変わらずminiというボリュームじゃねぇなぁw

 


www.youtube.com

 

  • 今回も事前に発表されていたものから全く新規発表だったものまで様々。
  • 最初は「モンスターハンターライズ サンブレイク」。そうかもう発売なのか。欲しいっちゃほしいけど、ゼノブレイド3あるからどうするかな…。
  • サイゲームズの新作「リトルノア」。ブレイブリーデフォルトなどの吉田明彦キャラデザで、なんか聞いたことあると思ったら2019年にサービス終了したスマホゲーの世界観を引き継いだゲームっぽい。値段も1500円だし本日配信の奴だし、これは抑えておくかな。
  • 「釣りスピリッツ」の新作に、まさかのワニワニパニック入り。パチモンとかじゃなくて本家じゃないかw
  • 「ニーア オートマタ」もSwitchに移植。これPS4版持っているんだけど全然プレイしていないな。Switch版出る前にプレイするかな。
  • スクエニの新作「ハーヴェステラ」もちょっと気になる。というか割と途中までルーンファクトリーの新作かと思ったわw 農業とファンタジーというテーマが凄くそれっぽいし。
  • 「ライトの冒険」はSwitch版出るんですね。これPC版でたときにちょっと話題となっていて気になっていたんですよ。お値段ちょい高めだけのこのクオリティじゃしゃーなしかな。
  • 多分一番訳が分からなかったのが「ウルトラ怪獣モンスターファーム」。モンスターファームのモンスターがウルトラマンの怪獣に置き換わっているというだいぶけったいな奴で、見た瞬間「えぇっ!?」と驚いたわ。しかも中身まんまモンスターファームみたいだし。プレイヤーたちはレイオニクスか何かなのか…。
  • ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション」も発売。ついこの間WiiUのVC版揃えたばかりなのにw 通信対戦がネット対応してたりするのかな。
  • 闇のアイマスこと「アイドルマネージャ」もSwtich版発売決定。いや、これSwitch版出せるんだねw CERO:Bでいいんかコレw
  • 全然情報が無かった「ドラゴンクエスト トレジャーズ」もゲーム内容と発売日公開。いや、これモンスターズでは無いという話でしたが、見た感じドラクエビルダーズとジョーカーズを足したみたいな内容ですね。しかし発売12月ってポケモンとメッチャ被ってますね。ライブアライブゼノブレイド3みたいに、最近のスクエニ任天堂の有力タイトルにかぶせる法則でもあるのか。
  • トリを飾るのはペルソナ5、4、3の移植発表。GamePassでも発表されていましたがSwtichにも来ましたか。正直ボリュームが多いソフトだけにどちらで遊ぶべきか迷うな…。

 

 サードソフトラインナップ 30分もボリュームがあっただけあって中々いろいろな発表がありましたね。取り合えず「ライトの冒険」「アイドルマネージャ」は抑えるとして「ハーヴェステラ」もちょっと気になる。ペルソナは5だけSwitch版買うかな…。発売時期が10月だからそれまでにゼノブレイドが終わっていれば何とか…。