Nintendo Direct2022.2.10見た

 いやぁ、突然予告があって放送されたニンテンドーダイレクト。今回は休みじゃなかったので、後ろ髪ひかれながらも会社に出社する羽目にw


www.youtube.com

 

  • なんといっても嬉しいのは「ゼノブレイド3」の発表。そろそろ来るかなと思っていましたがまさか発売日まで発表されるとは思わなかった。1も2もクロスも100時間以上プレイした名作シリーズだけにこれはマジで楽しみですね。9月まで生きる気力が出たよw
  • 今回はスクエニが大量のリメイクやら新作を発表したスクエニ祭りでしたが、やはり目を引いたのは「ライブ・ア・ライブ」HD2Dリマスター版。SFC時代じゃそんなに売れなかったこいつがまさか復活するとはな。令和にもなって「あの世で俺に詫び続けろ」のセリフに声が入る時が来るとは思ってもみなかった。
  • スクエニ新作の中だと「春ゆきてレトロチカ」もかなり予想外の一品。まさかこの時代に実写ゲームを作ってくるとは。スクエニの実写ゲーだと「鈴木爆発」とか「アナザーマインド」あたりが思い浮かびますが、これはわりと純粋なミステリーものっぽいですね。
  • 「MOTHER」MOTHER2」がSwtichOnlineに配信されたのも嬉しい。2はともかく1は意外と遊べる機種とか少ないし。いっそGBAも配信して「MOTHER3」も遊べるようにしてほしいな。
  • 今回地味にうれしかったのがWiiSportシリーズの新作「NintendoSport」が発表されたこと。WiiSportリゾートの時はめちゃめちゃ遊びこんだので、本作も購入予定。ボーリングは通常版だけでなく300本ボーリングもぜひ入れてほしいw

 

 というか全体的にスクエニ多めのリメイク祭りでしたね。これが全部今年中に発売される予定という狂気。しかもこれに加えてブレワイ新作やらも出るわけだし、ゲームが多すぎてゲームを遊ぶ暇が無いぞこんなのw