Nintendo Direct2022.09.13見た

 前日にいきなり放送時間が発表されるという奇襲開催となったニンテンドーダイレクト。今回もリアルタイムで観ました。まぁ、放送が23時からだったので一日経ってからの感想ですけども。

 


www.youtube.com

 

  • まず、放送時間40分との予告でしたが、実際には45分もありました。相変わらずしれっと逆放送時間詐欺をかましてくれるぜw
  • そして初っ端からFE新作発表。いやぁ、次のFEはGBAシリーズのリメイクかと思っていたんですがまさかの新作ですよ。過去作のキャラクターも登場するオールスター系っぽい内容。というかシグルドが声付きということは聖戦もそのうちリメイクするのかね?
  • 牧場物語ワンダフルライフルーンファクトリー3のリメイクが発表。どっちも今から遊ぶにはちょっと難しいタイトルだけにうれしいですね。
  • 前回のDirectあたりから目立っていましたが、今回もスクエニの発表が多い。なんか1/2~1/3ぐらいはスクエニ発売のタイトルじゃないなってぐらいあったな。というか発売月がかぶっているソフトも多いし一体どうなっているの…
  • そんな中でも「オクトパストラベラー2」は嬉しい。前作めちゃくちゃ面白かったし、今回も必ず買うぜ。
  • 多分今回一番びっくりしたのが「FitBoxing北斗の拳」。まさかの北斗の拳とフィットボクシングとのコラボタイトルという一体全体どういう経緯でそうなったのか分からんタイトルw ただ、インパクトは凄いし、これはちょっと買うか迷うなw
  • 「ライザのアトリエ3」も発表。これが最後の冒険とのことでシリーズ最終作となる模様。まぁ伝統的にアトリエシリーズは3作目ごとに仕切り直しすること多いし、そうじゃないかとは思っていましたが。これも買いたいが2月発売多すぎですよねw
  • 「超探偵事件簿レインコード」はこれ完全にダンガンロンパじゃねぇかw 見た目からスタッフまで完全にダンロンだよ。あまりに潔すぎて感動するわw
  • ニンテンドーオンラインの64タイトルも10本発表されていましたがやはり驚くのは「007ゴールデンアイ」。オンライン対戦まで可能になるって凄いな。GamePassでも出るらしいけど、クロスプレイもできるんでしょうか?
  • そしてなんといってもブレスオブワイルドの続編「ゼルダの伝説 ティアーズオブキングダム」。なんか前作からめちゃくちゃ画像クオリティも上がってますます期待値が跳ね上がります。ついに発売日も発表(来年の5月)されましたし、今から楽しみ。