Nintendo Direct2021.2.18見た

 ミニでもソフトラインナップでもない、純粋なニンテンドーダイレクトが一年半ぶりに帰ってきた。朝七時にはモニターの前で全裸待機してワクワクしてた。でも途中で出勤しなければいけないこのもどかしさw 割とガチに自宅出勤に切り替えればよかったw


Nintendo Direct 2021.2.18

 

 ともかく、うおぉぉぉぉ!とうなるゲーム情報が目白押し。とうとうゼノブレイド2からスマブラファイターが誕生したり(でもレックスじゃないのなw)、新作リメイク目隠し玉がてんこ盛り白押しの50分間。

  • まず初っ端からホムラ&ヒカリのスマブラ参戦。一応レックスも切り札で出るw しばらくプレイしなかったけど、これを機に再開しようかなw
  • デスゲーム開始と同時にデスゲーム中止というズコーな展開が気になる「ワールドエンドクラブ」。少年少女の生き残り旅ということで、バイファムのように日本を放浪していく感じになるんでしょうか? なんか面白そう。
  • ミートピア」はまさかの復活。SwtichでMiiが標準じゃなくなった時点で立ち消えと思われていたけど、まさかの続編タイトルに驚き。
  • ここにきてスクエニがやたらと力を入れてきており、ロマサガフロンティアリマスター、聖剣伝説レジェンドオブマナとなつかしリメイクタイトルからHD2D新作シリーズ「Project TRIANGLE STRATEGY」まで、大量の作品をリリースしてきた。奴らかなり本気だw
  • マリオゴルフ スーパーラッシュ」はスピードゴルフモードがとにかく面白う。現実でやるとかなり危ない奴だけど、ゲームなら遠慮せずできて楽しそうw スポーツ王選手権だw
  • カプコンアーケードスタジアム」は本日配信。待っていたぜこの時を。俺はずっと待っていた、19XXとプロギアとギガウィング、あとサイバーボッツが遊べるとか神ゲーすぎないか。早速買ったぜw
  • 「Project TRIANGLE STRATEGY」はHD-2Dシリーズの第二弾で、今度はタクティクスオウガ路線のシミュレーションRPG。そういうのでいいんだよそういうので。スクエニはSwith向けにはなかなか分かっている奴出してきますね。
  • クレヨンしんちゃんの「オラと博士の夏休み」は今回のひそかなダークホース。まさかぼくの夏休みの精神的続編とか予想できなかった。如何にも映画版っぽい騒動とかが繰り広げられるのでしょうか。
  • ゼルダは「スカイウォードソードHDリマスター」が登場。これタイミングが合わなくて買わなかったんですよね。今回初めてプレイしてみようかな。
  • 最後はまさかの「スプラトゥーン3」。なんとなくSwtich一機種に一本のような感じがしていただけに、ここでの続編はマジで驚き。

 いや、久々だったけど堪能したよ。50分間みっちりぎっりちゲーム情報だらけで大満足。あとは一週間後のポケモンの日(2/27)が楽しみですね。この流れだと絶対やるでしょw