アグリコラ泥沼届いた

 ちょっと一週間ほどBlog放置状態でした。リアルが忙しすぎてほとんど家で何もできない状況だったんですよね。
 それはともかくとして、つい先日注文していた「アグリコラ 泥沼からの出発」の再版版がようやく今日届きました。

↑再版することを教えてくれたボドゲ仲間たちに感謝を。


もう正直再版しないかと思っていただけに、不意打ち気味の今回の再版はありがたい限り。一応8月9日現在まだAmazonには在庫が少しだけある模様。
会社も夏休みになったし、これでこの夏はこの拡張セットでしのげますなw

ただ、箱の外側にいきなりこんなお詫び文が。

↑お詫び文。
どうやら、「ドイツ工場側のミスか何かで、一部の小進歩がくっついてしまって使い物にならないかも」ということらしい。
確かめてみると、たしかに2枚ほど裏表でくっついてしまっているカードがありました。

↑くっついたカード。跡がはっきりと残ってしまった。

まぁ、お詫び文とともに差し替えようのカードもあったので全く問題はありませんが、ちょっとびっくりした。