気がつけば3月も終わり

 なのですが、今月は一本も新作ゲームソフト買ってねぇな・・・。
 まぁ、その分ボードゲームばっかり買っていたわけで。10個ぐらい。それらを持ち運ぶためのトランクケースとかまで買ったわけで。
 もう私はいろいろ駄目かもしれないw

 まぁ積んでいるゲームも多いから、プレイするゲームには困らないけど。
 とりあえず今は通勤の合間にコレをプレイしています。

 ワンダースワンクリスタル*1 IN ファイナルファンタジー!!

 この2010年において、コレを通勤電車でプレイする馬鹿は私ぐらいのものでしょうw なぜかそのことに私は言いようのない満足感を・・・。

 いや、なんでこの時代に初代ファイナルファンタジー(しかもワンダースワン)とも言われそうだが、なぜか急にやりたくなったのだ。理由はわからんが。
 初代ファイナルファンタジーの記憶などもはや完全にぶっ飛んでいるので(かろうじてセレクト+Bボタンでマップだけは覚えてた)、結構面白い。バランスは今考えると理不尽だが(敵がやたら多いし、不意打ちされまくるし)、まぁ昔のゲームってこんなんだったよねと懐かしみながらちまちまプレイ中。

 ちなみに家では、バーチャルコンソールで配信された「ロマサガ2」を攻略中。いったい今はいつの時代なのかわからなくなりそうですw

*1:いまどきの若い人はひょっとするとこれ知らんのでしょうか。バンダイの傑作携帯ゲーム機。