4-3が突破できねぇ

 前回、4−1、4−2と連続でクリアできましたが、あれからずっと4−3が全然突破できません。

  • やはり厄介なのがルート固定に「重巡」が二人必要という点と、強力な戦艦編成や空母編成と同様に潜水艦編成が敵として登場するところですね。両方に対応できる編成を組むのが難しいです。せめて航巡が重巡としてカウントされるならかなり楽なのですが。
    • 今のところ、戦艦×1(陸奥で固定)、重巡×2、軽巡×1(対潜装備+連撃装備の夕張で固定)、軽空母×2という編成で挑んでいます。が、たいてい重巡か軽空母が道中で食われるんですよね(意外だけど夕張は一度も大破せず。なぜか攻撃を食らいません)。まぁ、レベル的には多分十分(陸奥がLv68で最大で、平均Lv50ちょっと)なので、地道に一日一回ぐらいずつ挑戦しますかね。
  • 仕方ないのでずっとレベル上げ。これまで通り3-2-1でレベル上げしつつ、4月からのレアドロップを受けて一日数回ずつ2-2も攻略。とはいえ、弥生は出たけど、浜風、卯月といった狙うレア艦はまだ登場せず。先は長そうです。
  • ドロップはあれですが、建造運だけは割と好調。デイリー建造クエストのため、毎日数回ずつレア駆逐艦レシピを回していたのですが、お目当ての「島風」ほか、「熊野」「阿武隈」などのレア艦が次々建造されました。あとはこのレア駆逐レシピで「伊8」と「衣笠」が出てくれれば言うことないのですが。


↑デイリー建造で建造されたレア艦。地道にレベル上げ中。

    • とりあえず駆逐艦で随一の強さの島風と、割と貴重な航巡である熊野は鍛えることに。阿武隈も今のところ遠征要因として地味に鍛えています。ただ軽巡はライバル大目ですしね。せめてキス島撤退作戦で阿武隈が使えたらよかったのに・・・。