一週間以上延々レべリングを続けてきた精鋭駆逐艦部隊(陽炎型4人+夕立・時雨)でついに3−2キス島撤退作戦をクリアしました。
↑S勝利で勝鬨を上げる精鋭駆逐艦部隊(大体32〜34レベル。近代化改修も大体MAXまで終了済み)。
- というか、レべリングし過ぎたのか、なんか二回ぐらいであっさりクリアできたw 一応余っていた応急修理要員もつぎ込んだが特にやられることもなかった。ボス手前の戦艦編成で二人が中破になるだけで抜けられたのが大きい。
- 最後に軽巡×2、駆逐×2、補給×2というかなり弱い艦隊を引いたので、夜戦に持ち込むまでもなく昼の間だけで倒せた。レベル30を超えると、駆逐艦の攻撃力も結構侮れない威力になるなぁ。
- 駆逐艦レべリングの合間に、近代化改修用の艦を回収がてら、軽巡(主に五十鈴と夕張)や重巡(高雄・愛宕・摩耶)のレベリングも施していた。あと、コストの問題から、レべリングのお供は主に軽空母だったが、今や正規空母部隊に引けを取らない練度に。特に飛鷹、隼鷹の二人が強い。こいつらほんとに軽空母なんだろうかw
- そういえば、レべリングしつつひたすら遠征を回していたのですが、「北方鼠輸送作戦」が短めで燃料、弾薬を多く補給できてかなり便利ですね。メンバー全員にドラム缶を一つずつ積んでみたら3回に1回は大成功で帰ってくるようになった(体感で)。キラキラ状態でなくとも大成功が引けるのがありがたい(イマイチ条件は不明ですが)。
- これと「海上輸送」を延々回していたら、気が付けば資源在庫が20000〜25000ぐらいまで溜まっていた。30000ぐらいあれば4月のイベントにも参加できる余裕が生まれるかな?
しかしレべリング長かった割には本当にあっさりクリアできた。難マップがクリアできるときは意外とさっくりクリアできてしまうもんなのかも。