蒼猫の巣 テーマ「初心者向けゲーム」

 ニコニコで卓ゲ動画を作成しているPたちのTwitterでのやり取りを動画化したもの。
 タイトル通り、初心者向けのゲームについて語っていていて、かなり参考になります。

↓こちらが、動画のもととなったTwitterログ。
http://togetter.com/li/163292

 このテーマは以前このブログでも取り上げたが、やっぱりどこのボドゲ者も苦労しているんだなぁ…w

  • 蒼猫Pの動画(カタンプエルトリコ)は、10年近くボードゲームから離れていた私がボードゲームに再度情熱を燃やすきっかけとなり、その後ニコニコの卓ゲ動画を追う原点ともなった作品。初心者にもわかりやすく解説してあり、それでいて面白いのでぜひ見てみるといいよ。