とうとうグッスマのホムラフィギュアが届いた

 去年の12月発売され、その後のDLCも含め、今年いっぱい楽しめた傑作RPGゼノブレイド2」。

 その主要ヒロインの一人(重要)である、ホムラのフィギュアがグットスマイルカンパニーから発売。注文したのが3月ぐらいだったので、9か月待たされましたが、本日届きました。

 

ゼノブレイド2 ホムラ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

 フィギュアは沼、一度購入したら抜け出せなくなるという話からこれまで購入を避けてきましたが、これはもう注文せざるを得なかった。

  • ちょっと今アマゾンで確認してみたら、元々が2万だったはずなのに、3万3千円まで値上がりしている。ちょっとスゲェな。

f:id:kaz20001:20181223205459p:plain

↑写真があまりうまく撮れなかった。

 さっそく飾ってみましたが、値段が高いだけあって、かなり凄いですね。というかゲームではよくわからなかった細かい部分の作りこみまでされていて、満足感は非常に高いです。

  • ゲームだと手とか足の装甲部分がどうなっているのか分かりづらかったのですが、これを見ると体の前面側にしかついていないんですね。あと、ゲームで見ていた印象より剣がデカい。ホムラと比較してこれなんだからレックスは相当デカい武器を振り回していたんだなw
  • 迫力は抜群ですが、その分置き場に困るサイズで、巨大な剣はもとより、背中のマントが意外とデカくかなり横幅を食います。飾る場所は広く取りましょうw

 ちょっとフィギュア沼にハマる人の気持ちがわかりました。これは気を付けておかないと次々購入してしまいそうですね。自重しないとw

 

ゼノブレイド2 ヒカリ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
 

 さて、次はヒカリフィギュアが届くの待ちですね。もちろん注文済みです(もはや手遅れ)。