新装開店したアキバのR&Rステーションに行ってきたよ

 東日本大震災で被災してしまい、ずっと休業状態だった秋葉原アナログゲーム専門店「R&Rステーション」ですが、つい先日新装開店OPENを果たしたとのことなので、さっそく行って来ました。

 
秋葉原駅前通り、メッセサンオー本店そばという一等地。
 場所を調べずに行くという暴挙をかましたため、しばし秋葉原の街をさまようことに。以前のような大通りではないほうにあるとばかり思っていたため、逆に看板を見逃してしまっていました。やっぱり事前にちゃんと調べなきゃダメですね。

R&Rステーション入口。店内はほかのお客もいたので撮影せず。
 店内は以前の店よりもちょっと広め。以前の店舗にはなかった窓があることと天井が高いせいか、かなり明るく開放的な雰囲気。

  • 商品の陣容は基本的には以前と変わらず。TRPGのコーナーが若干広めにとられているぐらい。書籍系はあいかわらず充実しています。
  • フィギュアやダイスが並べられたショーウィンドウも健在。以前の店の雰囲気を残すものもちゃんとあってちょっと安心。
  • プレイスペースも健在。

 開店セール中ということで、全品10%OFFとなっていたり格安の新古品が並んでいたり、ほかにも7000円以上買い物でバスタオルがもらえたり、来店者に10面ダイスのプレゼントがあったりと大盤振る舞い。

 新装開店OPEN記念の10面ダイスと、それを見つめるひよこ隊長(癒し系)。

 震災直後の店長ブログを見たときはいろいろ不安になりましたが、こうして無事に再開店となって本当に良かった。以前の店の時からの利用者としてはうれしい限りです。