横浜の「イエローサブマリン横浜」に行ってきた

 ちょいと横浜に行く用事があったので、せっかくだから横浜のボドゲショップ「イエローサブマリン横浜」に立ち寄ってきました。

 

 2年ぐらい前に横浜ゲーム屋巡り時に行ったことがありましたが、あの時とは違うビルに移転していました。あの八百屋の上じゃなくなってたのでちょっと戸惑ったよw

f:id:kaz20001:20210718203842j:plain

 今はこの浜西ビルの4Fにあります。駅からも結構近い。

 

f:id:kaz20001:20210718203854j:plain

 この黄色いシャッターを見るとイエローサブマリン感ありますw

 

f:id:kaz20001:20210718203919j:plain

 入口はちょっと奥まったところにあります。

 

f:id:kaz20001:20210718204049j:plain

f:id:kaz20001:20210718204315j:plain

 店内は天井が高く、フロア全体も広々している感じ。以前の店舗がすれ違うのも難しいぐらい狭かったので凄い広く感じますw

 

f:id:kaz20001:20210718204057j:plain

 カードゲームのコーナーも併設。

f:id:kaz20001:20210718204111j:plain

 「青眼の白龍」 が9000円…。値段が上がっているとは聞いていましたが、うかつにデッキ組めないぐらいに高まってますねw

 

f:id:kaz20001:20210718204137j:plain

 ゲームマーケット新作のコーナーがあった。コロナ過以降ゲムマ行けてないなぁ…。

f:id:kaz20001:20210718204147j:plain

 中古ゲームのワゴンセールもあった。比較的小箱系が多めかな。

f:id:kaz20001:20210718211928j:plain

 書籍系も多め。なんか最近の流行りなのか「謎解き系」の本が1コーナーを占めてた。

 

f:id:kaz20001:20210718204342j:plain

 プレイスペースは2人席のこじんまりとした感じ。基本的にはカードゲーム用のスペースといった感じですかね。

 

 という感じで、やはりだいぶ広くなりましたね。いや、前の店舗が狭すぎだっただけかもしれませんが。アクセスしやすくなったのも良いところで、この日も(休日だからか)結構お客さんも入っていました。横浜に映画を見に行った時は立ち寄るようにしよう。