艦これ2020年秋・冬イベント E-1攻略

 イベントの度に復帰している艦これ、2020年秋・冬イベント攻略です(どっちか分からん)。

 

 まずE-1攻略。ここは最初から戦力→輸送の二ゲージ制。

f:id:kaz20001:20201211215243j:plain

 ここは報酬があまりおいしくないので初っ端より丙選択。

 

 まずは戦力ゲージ破壊部隊より。

f:id:kaz20001:20201211215724j:plain

 戦艦1空母1重巡1駆逐2軽巡1。

 ここは舞台柄、イタリア艦が特攻持ちなのでなるべく多く編成する。ガルバリディがLV21とあからさまに低いが…まぁ、何とかなるだろう。

 

f:id:kaz20001:20201211215752j:plain

 こちらがE-1前半マップ。スエズ運河を抜けて地中海での作戦らしい。いつぞやのスエズ運河突破作戦の続きなんだろうか

f:id:kaz20001:20201211215929j:plain

 戦力ボスは深海地中海棲姫。E-1の丙難易度にしては案外敵編成強い。

 

f:id:kaz20001:20201211215948j:plain

 最終ゲージでは軽母も追加される。それでもイタリア艦の特効が刺さると案外サクッと撃破できるが。

f:id:kaz20001:20201211220314j:plain

 戦力ゲージを破壊すると、輸送ゲージが登場する。

 

f:id:kaz20001:20201211220328j:plain

 輸送部隊は戦艦1空母1駆逐4。輸送作戦のため、大発を積める二人を採用。

  • なおこの編成だとS勝利し続けていたら最終戦で1残ったw もう1個ドラム缶を積んだ方がいいです。

 

f:id:kaz20001:20201211220346j:plain

 輸送ボスは戦艦仏棲姫。地域限定の深海棲姫のわりには結構出て来るなw

f:id:kaz20001:20201211220355j:plain

 編成はショボい。これは最終編成の者だが、お供がさみしいので輸送編成でも戦力ゲージのときより苦戦しない感じ。割とサクッと攻略完了。

 

f:id:kaz20001:20201211220417j:plain

 E-1の目玉報酬である「120mm/50 連装砲改 A.mod.1937」。イタリア駆逐艦に装備させるとボーナスありでそこそこ強い。

 

f:id:kaz20001:20201211220455j:plain

 というわけでE-2解放。最近我が家の接続環境が怪しくて夜だとまずつながらないので、こっから先どうやって進めようか…。