サブモニター買った

 最近、テレワークするようになったので、サブモニターを購入した。といっても仕事用ではなく、なんか適当に動画流す用という、ちとやましい用途に使うつもりの奴ですが…。

  • 無音で作業し続けるのに耐えられなかった。

 

f:id:kaz20001:20210415225919j:plain

 勝ったのはコイツ、アイティプロテックの13.3型マルチモニターの奴。2万ぐらい。

 ほんとのところはもう一回り小さい奴(10型ぐらいの奴)が欲しかったのですが、近所に在庫がなかった。まぁこれはこれでレトロフリークとかに繋げるモニターとしても使えるサイズなので良し。

 

f:id:kaz20001:20210415225914j:plain

 思ってたより薄く軽い本体。VESA規格モニターアームにも対応しているので後日導入する。

 

 

f:id:kaz20001:20210415225949j:plain

 このモニター、メディアプレイヤーが内蔵されていてSDカード挿しただけで再生できるようになっている。それは嬉しいのだが、対応フォーマットがFAT32NTFSexFAT未対応かよ。最初それに気が付かなくて、再生されないなーとしばらく悩んだよ。

  • 地味にSDカードが128GBまでしか動作保証がないのも厳しい。せっかく400GBの奴があるのにこういう時に活かせない。せっかく銀河英雄伝説全話ぶちこんで流し続けようと思ってたのに。