久々に秋葉原を詣でてみた

 本日はなんとなく秋葉原に出かけてきた。去年までは秋葉原勤務だったので、わざわざ休日出かけることなかったし、それ以降はコロナ騒動のせいでほとんど行くことがなかったため、休日の秋葉原というとだいぶ久しぶりだ。

  • ブログを見直したら去年の8月以来(セガサターンプラモ買ったとき)だった。そんなに行っていなかったのか…。

 

f:id:kaz20001:20210411212849j:plain

 相変わらず外国人を全然見かけないですが、それなりに人出は増えたかな?

 

f:id:kaz20001:20210411212940j:plain

 で、本日の秋葉原で一番びっくりしたのがドンキホーテ

 

f:id:kaz20001:20210411212949j:plain

 宣伝広告の看板がAKBじゃなくなっている! というかここのドンキができて以来多分ずっとAKBの看板だったので、それ以外の看板が出ていることに違和感があるw

  • というか「原神」、秋葉原のそこら中に看板が合ってビビるわ。すげぇ力入ってるな…。

 

 

f:id:kaz20001:20210411215057j:plain

 あとラオックスで「エヴァンゲリオン展」をやっていた。うん、今まさに旬だもんね。

 ちょっと覗いていこうかとも思いましたが、待ち時間60分とか出ていたので諦めました。

 

f:id:kaz20001:20210411215229j:plain

 あと駅前のベルサールで「ライディーン」の特設コーナーが設けられていた。なんで今なんだ?

f:id:kaz20001:20210411215237j:plain

 ひびき洸がフェードインするときに乗っている「スパーカー」の実写モックが展示されていた。これアニメ見てた時から思ってたけど、曲がりにくそうw

 

f:id:kaz20001:20210411215419j:plain

 タペストリーが神々しい。