「ベヨネッタ2」ファーストインプレッション(実質1のほう)

 というわけで、すでに発売されていたことをすっかり忘れていた(ニンドリ見て思い出した)、ベヨネッタ2を今日買ってきた。
 とはいえ、始めはこれ買うかどうか結構迷ったんですよ。実は私1プレイしていないしね。そしたら「WiiUベヨネッタ1同梱版」とかあるじゃないですか。値段もそんなに高くないし、というテンションで購入。さっそくプレイ開始しました。まぁ1からですが。


 とりあえずありがたいのが、やはりゲームパッドだけで遊べることですな。操作性も違和感ないし、処理落ちらしきものも感じません(任天堂の謎技術)。
 ゲームそのものも至極面白い。時々カメラがどっち向いているかわからなくなる時がありますが(特に壁を登っているときとか)、簡単操作でスタイリッシュにプレイでき、難易度もそんなにきつくなく割合サクサク進められます。

  • 新しい操作が出てくるたびにきっちりチュートリアルが入ってくれるのはありがたい。後、何気にロード時間中コンボの練習ができるのは面白い試みですね。ただロード時間そんなにないのであんまり練習にならないという本末転倒な状況ですがw
  • WiiU版のコスチュームチェンジモードもなんというか、かなりバカバカしいw ピーチ姿でプレイしていたら妙な笑いがこみあげてきます。無理しすぎだw

 これかなり面白いですね。とりあえず頑張って1を早く終わらせて、2の方へ行きたいところです。なるべくモンハン4G出る前にな。