2020年6月号のニンドリ買ってきた

 今月のニンドリ(2020年6月号)なんとか購入できました。

f:id:kaz20001:20200421193803j:plain

  普段は問題なく買えますが、昨今のコロナ事情によりいつも購入先であるヨドバシをはじめとして、いろいろな本屋が閉まっている&Amazonでも売り切れとなっていて、さすがに焦りました。

 

 そう、今月のニンドリはサントラ付き。超久々ですね。いつ以来だろう。

  • たしか2018年ごろに「アンダーテイル」のサントラ付きの奴があったような…。

f:id:kaz20001:20200421193857j:plain

 Amazonで売り切れるとかは多分こいつのせいですねw

 

 今回のサントラはインディーズタイトルから13ゲーム27曲。

 インディーとしては比較的知名度が高い「アンダーテイル」や「カップヘッド」ほか、音楽の評価が高い「すすめ!!まもって騎士」、まさかの東方「東方スペルバブル」、インディー扱いなのがおかしい「グランディア」等々。マジで豪華ですね。

  • 個人的に嬉しいのがハッピーミールのゲームがいくつか入っているところ。「偽りの黒真珠」ほか、まさかの「電子戦艦ナック」まで。今回のサントラ情報で、ナックが「協撃カルテットファイターズ」に収録されていることを初めて知りましたw
  • いやホント懐かしいなナック。10年ぐらいの秋葉原で行われたナック大会にも出たし。これ遊べる携帯がもう死んだので、Switchに移植されていたことを知れたのは嬉しい
  • ちゃんとCDケースに入れる用のブックレットもついています。さすがはニンドリ、こういうところは抜かりないな。これで990円とはお得やでぇ。