「あつまれどうぶつの森」アースデイ到来(7)

 コロナ騒動のせいで皆表に出れないせいか、あつ森アップデートがテレビで取り上げられたりと真の意味で国民の癒し的ゲームになりつつある昨今。

 

f:id:kaz20001:20200424223239j:plain

 今日は地球環境を考える日アースデイとのことで、我らがさいはて島にもアースデイ週間がやってきた。ちょっとだけマイルがもらえる特別ミッションがあるぞ。

 

f:id:kaz20001:20200424223329j:plain

 役場ではしずえさんがチューリップを愛でていた。色がそれっぽい。

 

f:id:kaz20001:20200424223347j:plain

 そして村に植物の種や苗を売ってくれるレイジもやってきた。特に低木の苗はこれまでになかったタイプなので庭造りがはかどるね。

  • うちの村ではツツジとヒイラギが置いていました。どこかで交換とかできないものか。

 

f:id:kaz20001:20200424223401j:plain

 村の掲示板に白いフクロウが止まっていた。よくよく考えたらフータがいるのに別にフクロウもいるのか…。この世界の動物とは…うごごごご…。

 

f:id:kaz20001:20200424223410j:plain

 素敵なお面が売っていたw これ海外版にもあるんだろうか。

 

f:id:kaz20001:20200424223421j:plain

 あと毎日話しかけたらとうとうあさみさんがデレた。これはヒロインの風格。

 

f:id:kaz20001:20200424224938j:plain

 やっとマグロが釣れた。ニンドリ攻略情報で4月末までと分かったため粘って釣っていた甲斐があった。後はカジキとタランチュラを取らねば…。

  • これを室内に飾ると普通に水槽で飼える。お前泳がないと死ぬんじゃないのか。