ファイアーエムブレム30周年だからガチャを引く

 本日2020年4月20日ファイアーエムブレムシリーズ初代である「暗黒竜」発売30周年だそうである。そうか、もう30年経ったのか…(苦悩)。

 まさかファイアーエムブレムが30年続くとも、シリーズ最盛期が今になるとも思っていなかったよ。本当におめでとうございます。

 

 というわけで、「ファイアーエムブレムヒーローズ」30周年ガチャを引いてくる。

 まぁ課金と化していないので5連だけですがw

f:id:kaz20001:20200420221122j:plain

 三姉妹が凄い欲しい。

 

 

f:id:kaz20001:20200420221205j:plain

 早速カムイ(女)が出た。攻撃はブレス系なのね。

 

f:id:kaz20001:20200420221208j:plain

 封印のレイ。君は強いんだけどもう1枚あるんだw

 

f:id:kaz20001:20200420221211j:plain

 サーリャ、覚醒一番人気のサーリャだ。でも武器が正直癖強くて使いづらいw

 

f:id:kaz20001:20200420221220j:plain

 新紋章マイユニットの嫁じゃないかw 武器がかなり優秀で弓キャラとして一軍入りできるね。

 

f:id:kaz20001:20200420221216j:plain

 おお、まさかのベルナデッタ。しかも星5w 騎馬キャラで移動力あるし、レベル1から攻撃25、武器も(弱点はあるが)かなり強いぞ。残念だが引きこもりは諦めてもらうw

 

 無造作に5連引いてみたが、レイ以外被り無しですべて星4以上となかなか。これは悪くないんじゃないでしょうか。

  • まぁ、暗黒竜+新紋章のキャラが一人もいないけどw

 

f:id:kaz20001:20200420222655j:plain

 30周年記念マップもコツコツクリアしてとりあえず今遊べる奴は全部攻略した。

 

 あとドラガリの方もFEイベント復刻しているようなので遊びたいのだが、今夜は回線が大不調なので全然ダウンロード終わらん…。明日にしよう。