有楽町マルイの「炎の原画展」行ってきた

 人気漫画家「島本和彦」先生が40周年という事で、有楽町マルイにて原画展を開催中。5/14までという事なので終わる前に行ってきたよ。

  • というか40年ってスゲェな。それだけ長い間画業を続けられるだけでもすごいのに、

 有楽町マルイ前の看板がクソデカいw 存在感がスゲェ。

 

 入口のところにあった商品ディスプレイがめちゃ押しが強いw 

  • 逆境ナインの大風呂敷めっちゃいいな。本編知っていると無駄に欲しくなる。

 「アオイホノオ」に出てきた謎グラフのバッチ。なんだこのグッズはw

 

 とりあえず場内は写真撮影禁止だったので雰囲気だけですが、大量の原画が並んでいるところは圧巻でした。

  • 漫画原画は「吼えろペン」「アイオホノオ」といった人気作の有名なページがずらり。特に「逆境ナイン」の「優勝旗を置きたいとは思いませんか!?」のシーンは画力が高すぎて圧が凄いw
  • 漫画作品はもとより、「ライブアライブ」、「アイアンリーガー」、「Gガンダム」といったキャラデザインした作品のパネルも並んでいたのは正直嬉しい。
  • なんか動画も流れていましたが、多分「アオイホノオ」に出てきた大学時代の映像作品の奴。その場にいた人たちがめっちゃ並んで観てたのが印象的。
  • というか今回原画展で「炎の転校生」が初連載作でないことを知った。「風の戦士ダン」の方が先だったのか…。

 

 ということで、「吼えろペン」のマグカップ買ってきた。正直「逆境ナイン」と迷ったが、吼えペンでトップクラスに好きな「富士鷹ジュピロに負け惜しみを言うコマ」があったのでコッチにした。