八王子ぶらぶら旅(ハードオフとかブックオフとか)

 先週に引き続きぷらっとお出かけ。今週は八王子。

 なんだかんだで数か月に一度は訪れている八王子大和田ハードオフブックオフへ行ってきました。

 何度来てもこの巨大複合店舗って感じにワクワクしますね。

 

 どっかで見たことあるキャラクターがお出迎え。というかなんだコレ…。

 

 まずはハードオフから。

 

 相変わらずこのお店はゲームソフト系の品ぞろえが豊富。ディスプレイされているレアゲーを眺めているだけで楽しいわ。

 

 レトロゲームでも箱付きだと定価より高いソフトがざらに並んでいます。ラクロアンヒーローズ別にレアゲーってわけでもないけどかなり高いな…。

 

 このマザー2本セットは合理的な抱き合わせだw というかどっちか一本だけでも高いのに。

 

 DSの知る人ぞ知るソフト「キモかわE」が4万円に迫るプレ値に。これ一時期めっちゃ格安で買えてた気がするんですが…。

 今日見かけた中で一番興味深かったのが、この10万円ゲームソフトセット。DS、3DS、GB、GBA合わせて684本のセットというなんかとんでもない代物。

 あまりにソフト数があり過ぎて壁ができとるw

 

 ただ、ダブリソフトがめっちゃ多いのが気になりますが。マリオ3Dワールドとか6本ぐらいあったぞ。まぁその辺含めてご愛敬という事なんでしょうけどw

  • 買ったとしても持ち帰るのはかなり大変そうだ…。

 そしてブックオフ。なんと9/11に移転のため店がいったん閉まるとのこと。なんかちょうどいいギリギリのタイミングでしたね。リニューアルオープン時にはまた来よう。

 

 このお店は4Fまであって、様々なホビー系のアイテムも置いていることが特徴。リニューアル後はこのあたりどうなるんでしょうね。ハードオフ側で扱う可能性もあるけど。

 

 ボーグマンのシューティングセットがしれっと置いてあった。赤い光弾ジリオンの改良型みたいなおもちゃで、これサバゲーとかが一般化した今のほうが逆に売れそうですね。

 

 ドラクエカードゲームも一通り揃っていました。これ私も持っていましたが、箱がキャラメル箱なので大抵そこが壊れるんですよね。これだけ美品だとこの値段も納得かも。

 

 おお、「投票で生き残るキャラを決める」という、馬鹿っぽくも恐ろしいゾンビボードゲーム「モール・オブ・ホラー」があった。めちゃくちゃプレミア価格になっているけど一体何で。

  • 面白いゲームではありますが。流石にこの値段出すほどにはないかな…。

 

 階段部分になぜかパチスロ筐体が並んでデカいクマの人形が寝転がっていた。日曜日のオッサンかw

 

 

 手塚治虫漫画全集226冊セットで2万円。一冊100円以下とかスゲェな。

  • ただ抜け巻があるらしく、どれが抜けているのか判断できなかった。

 

 ゴルゴ13、135冊セットで8800円。これはマジでお得だと思うが、これもさすがに大量過ぎて買うことができずw

 

 ボトルキャップで作られたハードオフベンチで一休み。ここを訪れたときはこのベンチでドクターペッパーを飲むのがお約束。

 

 ということで本日の戦利品。

 DSソフト2本。奇しくもどっちも任天堂ソフト。

 

 Re:ゼロの1~15巻+外伝5冊の20冊セット。アニメは少し見たけど原作は読んだことが無かったので勢いで購入。これぐらいでもかなり重かったので、やはりゴルゴとか買って持って帰るのは無理でしたねw