思いつきでエコタウン八王子大和田店に行ってきた

 何となく(本当に何となく)八王子エコタウンに行ってきました。これまでも度々訪れていた八王子のハードオフブックオフ複合店舗です。

  • 個人的には都内最強のハードオフ系店舗なので、出来たらもっと訪れたいと思っているんですが、ちょいと駅から遠いんですよね…
  • 「ちょっと出かけるか」という勢いで駅まで行ってから、「そうだ八王子行こう」と思いつくぐらいのノープランぶりw

 

 なんかこの光景も久々ですね。

 

 この駐車場脇にある小さな稲荷神社を見ると、「ああ八王子来たんだな」って気がするw

 

 さて、まずハードオフから…と思っていたらなんか店先にデカい商品が並んでいる。どうやら、100円入れると動く系の遊具が並んで販売されている模様。そんなとんでもない商品扱っているの始めて見たよw

 

 うわ、サトちゃんもあった。さすがに有名なだけありクッソ高いw (他の乗り物系の2~3倍!)

 

 アンパンマンのメリーゴーランドもあった。こちら27万5千円也。

  • ここまでくるとどうやって持ち帰るのかという問題が出てきますねw 業者でもない限り持ち帰れそうにないぞ…。

 

 気を取り直してハードオフ突撃。ここのゲームソフトの充実度はやはり都内随一ですね。

 

 以前と変わっていたところとして、レトロゲームコーナーに試遊台が追加されていました。結構子供がいたのが印象的。

 

 個人的な見どころソフトピックアップ。まずDC版「サクラ大戦オンライン」。そういえばあったなこんなん。「ぐるぐる温泉」みたいなやつかと思っていたら本当にぐるぐる温泉との相互対戦もあったっぽい。

 

 なんか知らない競艇のゲーム「競艇ウォーズ マクルシックス」がかなりプレ値で売っていた。どうやらダビスタ薗部博之監修の競艇選手育成ゲームらしい。こんなゲームがあったのか…。

 

 ハードオフらしくジャンクもチェック。裸PSPソフトは9割がモンハン。たまにモンハンじゃない奴を見かけるとちょっと嬉しくなるぞw

 

 ラムネ&40のLD版があった。全話セットで1650円がクッソ安いなと思ったけど、今時動くレーザーディスクプレイヤーの方がレアかも。

 

 懐かしのiMac本体も並んでいた。33000円は中古PCとしても中々しますね。

 

 続けてホビーオフに。入ってすぐのエレベーター脇に等身大のスパイダーマンがお出迎え。

 

 なんか謎の撮影用パネルがあった。ちゃんと八王子大和田店の背景だけど、これは一体何に使えばいいのやらw

 

 おもちゃコーナーで「デカベース」(byデカレンジャー)が売ってた。デカレンジャー一番見た戦隊だし、これはちょっと欲しかったな。もう1000円安かったら勢いで買っていたかもしれん。

 

 アンパンマンモグラバイキンマン)叩き。こんな遊具あったのかw

  • これ設定上、叩くやつはアンパンチ扱い何だろうか。

 

 最後にブックオフ

 

 ここのブックオフもしばらく見ないうちに、本棚の上にまで纏め売りが浸食してきたんだけどこれ防災的に大丈夫な奴?

 

 レアゲーチェック。いつのまにか「どき魔女ぷらす」がとんでもない値段に。クッソ名作なうえに移植も厳しい(二画面要素以上にコンプラ的な問題でw)のでプレミアも致し方なし…とはいえ33000円は流石にたけぇな…。

 

 ここレトロゲームも何気に充実しているんですよね。

 

 ここの釣るしは一本にパンパンに詰め揉んでいるところが多くて、ゲーム探しづらいのが難点(嬉しい点でもあるけど)。

 

 というわけで本日の戦利品。

 とりあえず釣るしソフトから2本。

  • 「LocoLoco」はPSPのアクションゲーム。CMソングがかなり印象的だった奴で、意外にもまだ持ってなかった。ちょこっとプレイしてみたけどこれ思ったより硬派なアクションだな(結構ムズイ)。
  • ガンダムブレイカー」は今度4も出るし、予習もかねて購入。でもさすがにPS3版で良かったなコレw