今回のゲームショップ巡りは「ハードオフ横浜金沢富岡店」。神奈川ハードオフ全店制覇を目指して今回も微妙な位置にある郊外店単独行です。
- 辺り一帯についでに立ち寄れるブックオフ等がないのも行きづらいところ。

ハードオフ横浜金沢富岡店は地図上だと最寄り駅(というほど近くはないですが…)は京急富岡駅なんですが、そこから最寄りバス停までそこそこ距離があるっぽいので、今回は磯子駅からのバスで向かうことにしました。
- 地図上だと2駅分ぐらいは慣れているんですが、案外20分程度で到着可能。なんだ大した事ねぇな(感覚麻痺)。

こちらが目的地となるハードオフ横浜金沢富岡店。なんというかかなり独特な形の建物ですね。
- というかハードオフアプリの横浜金沢富岡店のアイコンが凄くそのまんまだったw

2F建ての建物で、1Fはオフハウス、2Fがハードオフという構成。店内に入ってまず思ったのが、「圧迫感凄い」。 面積自体は結構あるんですが、なんというか天井が低めで棚が妙に多く、全体的にぎっちり商品が詰め込まれている印象。レジがどこにあるのか分かりづらいw

オフハウスの土産物コーナー。「王将の駒」と「木彫りの熊」という如何にもな土産物だけのコーナーがあったw 正直、この置物はちょっと欲しくはあるw

で、2Fのハードオフにあるゲームコーナー。この写真に写っている一角全体と面積自体はやや小さめ。ただ、あんまり他のハドフでは見かけないような珍し目のソフトが多めな印象。

CD-ROM系レトロゲームコーナーが機種関係なくごちゃ混ぜになっているのが結構新鮮w

ジャンクソフトコーナーもチェック。棚のサイズの問題か、いつもの青箱ではなく透明な箱。PS4のジャンク箱まであるのは結構珍しいですね。

カウンターのディスプレイに並んだレアゲーをチェック。

たぶん一番高かったのがこちらのPS2版「提督の決断Ⅳパワーアップキット」。33000円もするんかコレ。とはいえこれが実質の最終作だし、今じゃもう出せるか分からんソフトだしな…。

SFCのレアソフト「実況おしゃべりパロディウス」と「ロックマン&フォルテ」。どっちも今となっては遊ぶのが難しいソフトだしこの値段も納得。移植とかしないですかね。
箱付きのFC「デビルワールド」という結構レア目なソフト。こんなにきれいな箱で残っているFCソフトとか早々見ない奴ですよ

棚挿しソフトから結構なレアソフト発掘。PS1の知る人ぞ知るレアソフト「世界一ツイてない女 どつぼちゃん」が11000円。存在は知っていたけど現物は始めて見た。パッケ裏を見てもゲーム内容が想像つかないw
本日の戦利品はこちら。

チョロQシリーズの一本、PS「コンバットチョロQ」。レースゲームではなく戦車(のチョロQ)で撃ち合う、3Dフィールドシューティングゲーム。お値段そこそこ(1500円)だったので購入。

勇者特急マイトガインのサントラ2本。なぜかCD-ROM系のレトロゲームに混じっていましたw 1本500円と格安だったので勢いで購入。