ブックオフとかいろいろ巡ってきた(東急田園都市線編)

 なんかシルバーウィークの間、ずっと台風のせいで天気悪かったので、めっちゃいい天気だった本日はいつものブックオフ巡りを敢行。

 

 今回は東急田園都市線を中央林間→渋谷方面に向かって沿線沿いのブックオフを巡ります。

 

 まずは最初となる「つきみ野」店。駅からは割と近いですが、郊外店みたいな立地で店舗がかなり広いのが特徴。

 

 今回のブックオフ巡りでは一番広かったですね。

 店舗が広いためかゲームコーナーも広め。

 

 釣るしソフトもそこそこ。レトロゲームの置場も結構多めで最初の店から割とあたりですねコレは。

 

 この店舗で目を引いたのが、UMDビデオの品ぞろえが充実していたこと。「フルメタル・パニック」1シーズン分が揃っているのは初めて見たw

 

 

 続けて「あざみ野」店。ここは住宅街っぽいところにポツンとあるのですが、看板が青一色という結構変わった店構え。そして中身はそれ以上に変わった店舗でした。

 

 まず品揃え。このお店は妙にCDやレコード(!)といった音楽系の品ぞろえがやたら豊富で、なんと漫画などのスペースよりも広い。

 

 そして1階には読書用スペースが備えられています。初めて見たぞこんなブックオフ

 

 なおここはカフェスペースとかではなく読書スペースなので席料制。1時間100円なら全然ありですね。なお飲み物は自販機が設置されているのでそちらで確保できます。それでいいのかw

 

 なお、このカフェスペース部分にゲームソフトが並んでいる。そこそこ規模があるけど探しづらいわw

 

 続けて、ちょっと間が空いての「駒澤」店。あざみ野店の後だと凄い普通の店舗だw

 

 ちょっと変わっていたのが「駒澤大学」の最寄りだからか、教科書コーナーがあったこと。マーケティングとか難しそうな本がめっちゃ並んでいる。

 

 店内は結構狭いんですが、ちゃんとゲームコーナーあり。ただあんまり古めのゲームは置いていないかなって感じ。

 

 釣るしソフトもありましたがめっちゃスカスカ…。ここはちょっと残念。

 

 

 本日の田園都市線ブックオフ巡り最後の店舗となる「三軒茶屋」店。なんというか、この店舗は「凄い普通」。駅沿いのブックオフとして完璧といっていいまともなお店でした。

 

 ゲームコーナーもいたって普通。SwitchやらPS4あたりの新し目のソフトが多めなぐらい。

 

あえて挙げるならばWiiWiiUソフトが割と充実しているって印象かな。マジで普通の店舗です。

 

 という感じで本日の戦果。

 DSと3DSの釣るしソフトを合わせて4本。最近は3DSソフトも1コイン以下で買えることが多くなってきて、いろいろ狙いどころですね。