ドラクエ9 後日談(1)

 本日、都内某所の駅にてついにあの「まさゆき地図*1を獲得。
 さっそく潜ってみたら噂どおり本当にメタルキングしか出ないのな。30分ぐらいでレベルが平均65から75ぐらいまで上がるのはスゲェ。しかも宝箱も結構レアなものが出るし。

 もちろん即効でクリアした。ので、今後は私もこの地図を配っていくことにしよう。
 
 そういえばつい昨日までは夏の祭典コミケットが開かれていたわけで、おそらくこういった「レア地図」も、コミケに参加した全国の猛者たち経由で、日本全土に広まっていくんだろうなぁ・・・。まさにドラクエパンデミックス。

*1:15Fにメタルキングのシンボルしか出現しないという伝説の地図